見出し画像

現実の世界

ブログから意識的に離れたわけじゃなかった
けれど
結果的に数ヶ月
触ることもできないままでした



1年前の私はまだ
いろいろ必死で

カウンセラーになるべく
指示された通り
欠かさず
記事を書いていました


その原動力の全ては
彼との成就

だったように思います



多くのカウンセラーたちこそが
セルフマインドコントロールをしていた
と思っています


マインドコントロールは
新たなマインドコントロールを
引き寄せて
カウンセラーこそが
現実が見えなくなっている

違うかなぁ


不倫を正当化して
生業にしている


あの世界は
特別で異常だったかもしれません


別に私は今でも
「不倫」を
非難しない

むしろ
そうしている女性や
そうしている男性の
気持ちに寄り添っていたい

それは私が不倫を終えてもまだ
彼を忘れる日など
ないからかも
しれない


だけれども
あの世界は
異常だったと
たしかに思っています



最近
以前やりとりしたクライアントから
メッセージをもらいました


もうあの世界には存在しない私に
今でも連絡をくれることは
素直に嬉しく思います


彼女の本当の胸の内は
まだまだ見えていないかもしれないけれど
あの世界に片足が入ったまま
違和感を感じながら
本当に抜け出せる日が来るとするならば


その恋愛を終える時ではないだろうか


とも思います




忘れなくていいよ
本当に愛した人のことは
本当に愛されたことは
忘れることなどできないのだから


忘れない代わりに
彼への怒りを吐き出してごらん


もうこれ以上
出てこないというところまで


何ヶ月もかけて
吐き出してごらん



どうしてあの時あんな風に言ったの
どうしてもっと会ってくれなかったの
どうして私だけだと言ってくれなかったの

あの時寂しかったよ
あの時悔しかったよ
あの時
私はあなたにとって
ひつようのないそんざいだと

思ってしまったよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?