引き寄せの実験

今日は引き寄せの実験的な記事。

ちょっとした備忘です。


仕事のことで引き寄せたいと思っていることがあるんだけど、心の中を探ったら、「今叶うと困る」と思ってる私がいた。

あと「しんどいのはイヤ、楽したい」と思ってる私もいた。


バリバリやりたい私と楽したい私がいて、バリバリやることに価値をおいている顕在意識の私は、それを引き寄せたいと考えていて、楽する私を無意識に責めている。


それはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態で、焦るわりに進まない状態。


進むためには、楽したい私に「進んでも大丈夫だよ」と教えてあげる必要があるし、楽したい私を満たして「進んでもいいかな」という気分になってもらう必要もある。


だからちょっと実験。

今週は、意識的に、楽したい自分にOKを出してあげる。

楽な状態の中で自分を責めて「ちゃんとしなきゃ」と思うのをやめて、楽な状態にあるなら、「私は楽しててよし」と言ってあげる。


私は楽しててよし

私は楽してもよし


そんな状態で仕事時間を過ごして、何が起きてくるか。

そんな引き寄せの実験。




読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけると、ホントにうれしいです!自信とやる気につながります‪♪