帯状疱疹デビューしました



はい、初めまして。
今日で診断されて3日目なのだが、とても痛い。

最初は生理でナプキンかぶれした所をお風呂でシャッと引っ掻いてしまい、そこからバイ菌が入ってしまったのかと思っていたんだけれど、どうにもこうにも治癒せず婦人科を受診。


問診と内診を経て先生とお話ししたら、どうやら帯状疱疹っぽいと…。


尿検査もしてもらうと、膀胱内の炎症数値も上がっているみたいで、お仕事復帰してからなかなか水分を大量摂取しなくなったなーって気付かせてもらった。

お仕事も大事だけど、やっぱり根本は自分を大切に優先して生きなきゃ。

"雇ってもらっている"って気持ちが強くなると自分がどんどん苦しくなるからね。


そして、3日前から抗ウィルス剤と痛み止めを飲みはじめて様子を見ているが、痛い、とにかく痛い。

寝返りのたび気にして熟睡できない。
ん⁇血出てるかな⁇ってくらいにズキズキ、ジキジキ、ヒリヒリ、あらゆる擬音を用いて伝えたいけれど、火傷の痛みって言うのが近いかな。


今回湿疹がお尻の片側に出ているから、日常生活を送る上でちょっと不便。
座るのも痛いし、水疱を潰したら二次感染みたいなの大変そうだし、悪化したら入院して点滴管理下に置かれるそうな。


頼む、抗ウィルス剤よ、効いておくれ。

原因は謎だが、思い返すと酷くなる前日お仕事で動きがポンコツのポンコツ過ぎて自分が嫌になって微パニックからの、同僚の「大丈夫、大丈夫」って温かい言葉にウルウルなってた。
知らぬ間に自分を追い込んでいたのかなーって思いましたね、はい。

皆さま自分を追い込まず、ストレス発散して生きて行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?