新婚だけどすれ違い~気持ちの整理③~


結婚して、様々な環境の変化があり、そういう状況下でも変わらず仕事もこなす日々。
私はドンドン追い詰められていって、仕事をしてても内容が頭に入ってこない・仕事しながら泣く・集中できないなど自分のおかしさに気付いていく。コロナになってから、テレワークをしていたので、こういう状況も同僚には言葉にしないと伝わらないしね。

そんな中での、結婚して1ヶ月と少しで主人から受けた言葉の数々。
今、実家に置かせていただき距離を置いて、少しずつ冷静になってきた頭で考えたら「人格否定」「精神的圧力」だったのではないかと思った。。

あまりにも『自分は正しい。君がおかしい。』という態度を取られると、「私が悪いだ。私がいたらないから迷惑かけたんだ。本当に申し訳ない、もっともっと頑張らないといけない」ってなっていたから。健全な関係ではないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?