新婚だけどすれ違い~気持ちの整理②~

主人から一方に話をされた日から、私は妻らしくもっと頑張らなきゃ!!私が悪いからこんな状況になってしまったんだから、しっかりしないと!となっていた。

そんな私が意識して頑張ったこと
・7時前には出勤する主人を毎朝見送り
・主人が帰宅するまでに(だいたい18・19時台には帰宅)仕事は絶対終わらせ、ご飯の準備もしておく。一緒にご飯を食べる。
・精神依存になり始めたため、大好きだったお酒をやめる
・部屋の掃除をこまめに行う 
・日用品やお米などきらさないように気を付ける
・仕事のグチはいわない
・休日も朝は平日と同じように出来るだけ起きて、ゆっくり寝ない。 
などなど

全部基本的なことなんだけど、とにかく主人の生活に合わせなきゃ・気に障るようなことしないように気を付けないと。
まだ結婚して2ヶ月くらいだから、とにかく仲良く過ごしたいという気持ちが強かった。
同居当初から別室で、結婚してから1度もない完全レスだったけど。。

私も正社員で仕事を続けていて、定時が17時半。業務時間内にどう頑張っても終わらない日もあったから、必死だった。そのおかげか、ご飯のストックは休日に作ったりと工夫してた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?