見出し画像

パケットヒーロー考察 ※シモネタ注意


歌詞考察

IT'S NOT FxxKING FUNNY

(↑面白くない、つまらない という意味っぽい?)

つたう温もり、焼き付いた夢心地
噛み付くように触れ合って!
誰も信じない当ても無い未来
死んじゃうまで強く感じたいな…ってさあ、

(↑そういう感じたい?)

おかしーな、
きみの怖さに触れたいよ。
張り裂ける想い、恋と貼り替えていけ!

(↑パケヒのサムネの左目が裂けている…?ので何か関係がある?)


くだらない「タカラモノ」だからこそ

(↑脳内革命ガールでもタカラモノが出てくる。)

素直には手放せないんだな。 

(↑これはスヂに対して言っている?
スヂは脳内革命が欲しいと言うけど、タカラモノだから手放せないって言ってるってこと?)

布団の中 ありったけの鼓動、
今日もゴミにしていた?


だいたい変わらない、浅い繰り返し
本能的にしくじって!
誰も帰れない当てもない未来
泣いちゃうまで深く感じたいな…ってさあ、

(↑そういう感じたいだろうな…())

かわいーな、
きみの弱さが愛でたいよ。
「いっそのこと…」と諦めるきみが好き!

(↑うみなおしにも いっそのこと涙は枯らして という歌詞があるから繋がっている?)


止まりそうだ息の音 聞き取れない
何がしたいのか わかれないんだな、

(↑自分が脳内革命を監禁したから何がしたいのか分からないって自分でも思っている?
あと、わかれないって別れないと掛けてる?)

思い出すと疲れちゃうのだ
手を離さないでね?


たったひとつだけ守っていた証をすぱっと切って

(↑リスカ…?)

見返り目掛けて こじ開けていた?
つまらない今日日、詰まる距離見張ってないで

(↑頑張れば、つまらない交〇に聞こえる…((
もしかして意図してたり…?)

今、やっと気づいたんだ、
ぱっくりあいた傷口に!

(↑リスカ…?)


メイキング動画追っかけて 拙い言葉を吐きかけよう

(↑A〇…?)

…で、キックオフだ後半戦 くたびれた帆をはりますと、

(↑マスト…ダジャレ)


まさかまさかの干上がった不定期航路
あいた傷口がふさがらないなあ…

(↑やっぱりリスカっぽい?
もしかしたら物理的な傷口じゃなくて、精神的な傷口、心の傷口がふさがらないってこと?)


本性わからない!
痛いとこばっか 感動的にいじくって。
長続きしない生ぬるい眩暈
壊れるまで漬かり浸かりたいな…ってさあ、
うれしーな。
嫌われたって幸せだ、
「大好きだよ…」とうつむく、きみが好き…でさあ、 どうしよう? …こうしようか!

(↑普通は大好きならうつむかない気がする…
だからパケヒも脳内革命が自分のことを、好きじゃないと感づいて、脳内革命を監禁した?)


そこに ねっとりあふれた無邪気さだってさ

(↑ぴんくでも ねっとり という歌詞が出てきている。)

ぐったり破れて消え失せるなら、

(↑処〇膜…?)

こっそり心を きつく縛ってみせる!


セッセッセッセッセ…と、れでぃーふぉーゆあーらぶ

(↑言うまでもない()
監禁して…っていうことかな)


涙目掃き溜め 代わり映えの理由、
聞きたくない。痛い痛い泣いていたい
甘ったるい声、匂いに夢中


ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっ…で、れでぃーふぉーゆあーらぶ


たったひとつだけ黙っていた秘密を切り開いて

(↑隠し事をしている…?)

生傷だらけの愛を生むんだ?
つまらない今日日、詰まる距離見張ってないで
今、やっと気づいたんだ、
ざっくり裂けた左胸!

(↑ざっくり裂けた左の目!にも聞こえる。
パケヒのサムネの左目が裂けている…)


愛とかいうもの追っかけて どぎつい痛みに酔いしれよう、
誰彼構わず声かけて 地に着く足を探している

(↑浮気…?脳内革命が監禁されてない時に、助けを求めて色んな人に声をかけている?)


こじれきった夢 削ぎ取って空っぽだった私、
あの日から、おとなになったみたい。

(↑これは脳内革命のことか…?
おとな=初体験 かな…?)


いつまで泣いていたい…?
「何もわかっていない!」

(↑これは脳内革命に言ってそう
脳内革命に「タカラモノ」ってどーゆーことさ…?という歌詞があるから、パケヒが何もわかっていないね…って言ってるとか?)


全体的な考察



パケットヒーローは脳内革命ガールの彼氏。
パケヒの くだらない「タカラモノ」だからこそ 素直には手放せないんだな。という 歌詞と、脳内革命ガールは「タカラモノ」ってどーゆーことさ…?という歌詞があって、2曲とも「タカラモノ」というフレーズが出てきている。
パケヒは脳内革命をタカラモノだと思っているけど、脳内革命はタカラモノって何?ってなってる?

そして、パケヒのサムネに最低!!という文字があって、

パケットヒーロー

スヂにも、とってもサイテーだよ...!という歌詞があるから、お互いを最低だと思っている?

スヂ


パケヒはスヂが脳内革命のストーカーをしているから最低だと思っていて、スヂはパケヒが脳内革命を監禁しているから最低だと思っているのかなと思う。

スヂは脳内革命が好きだけど、パケヒと脳内革命が付き合ってるから、付き合えない。
スヂには汚れたての肢体いじくる妄想という歌詞があって、それを 汚れた手の死体いじくる妄想 とも捉えられる。脳内革命の死体?をいじくる妄想、要するにアレ(察して)の妄想している?
そして、スヂの歌詞にある本当のことになったら いいんだけどなー。 も、脳内革命と付き合う妄想とかが、本当のことになればいいのに…っていう曲…?

ほぼ確定でこの3曲は関係がある気がする…


以上。個人の意見なので、参考程度に…。
皆さんの意見も教えてくれると有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?