見出し画像

バグベア/斧と刃小手

ハーミットインミニチュアのバグベアから、まずはバグベア(斧と刃小手)に着手しました。こちらのミニチュアはペイント大全ステップアップガイドにもある通り、パーツ分割のあるミニチュアの組み立て、グリーンスタッフによるパーツの隙間埋めなど、これまでやったことがないことへのチャレンジが含まれているのでドキドキでスタートです。

両手首に軸打ちして接着しました
右手首と左腕を隙間をグリーンスタッフで埋めてみました
後方には量を見誤って出た大量の余りで作った謎の球体が…
サンドと岩を配置。岩が大きすぎたかも
隙間埋めした部分があまり目立たずなかなか上手くいった気がする
ステップアップガイドを参考にウェットブラシアンダーコート
体毛を仕上げました
目はゴブリン同様に瞳孔なしです
肌の仕上げ。良い感じで不潔感を出せたかな?耳は出来物と間違えていたので後で修正しました
腰布汚しbefore
腰布汚しafter
ラメラーアーマーの鋲が思った以上に大変でした
鉄部分のペイント。サビ表現の描き込みがとても楽しいです

重量感に溢れたバグベアは塗り甲斐もあってとても楽しくできました。軸打ちやグリーンスタッフでの隙間埋めなど、これまで経験のない作業に挑戦できたことがとても良かったです。最初は「自分に出来るかな?」と思って躊躇しそうでしたが、いざやってみるとなんとなく形になってくれて、もちろんまだまだ未熟なのでもっと手を動かしていかないとですが、やはり一歩踏み出す勇気は大事だなと思いました。

ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?