見出し画像

ゴブリンの頭目

ゴブリンのまじない師、族長に続いて次は頭目をペイントしていきます。

このミニチュアには盾が付属しており、他のミニチュアに持たせることもできるそうですが、素直に装備させることにしました。

上の商品写真を見ると手首辺りに付いてるように見えますが、握り拳上側にダボがあるように見えたので、持ち手をここに合わせるために下側を少しずつナイフで削って幅を合わせました。

握り拳の中央にダボが見える?

アンダーコートとガンメタドライブラシの後。ちょっと見えにくいですが、持ち手をちゃんと持っているように見えます。

目の問題なのか、メタルのままだったり黒アンダーコートだと細かいディティールがよく分からないので、ダブルアンダーコートやガンメタドライブラシはディティールが浮き上がってくれてとても助かります。今回の場合だと腰のあたりにベルトのようなものをしていることに気が付きました。族長は帯でしたが、頭目は鋲を打った革ベルトかな?背中側にも鋲が2つほどあります。

鋼鉄パレット系のカラーはシタデルカラーで代用してましたが、せっかくだから揃えたくなったので追加購入しました。着々とコートデアームズが増えていってますね。

思い切りミニチュアの名前を間違えてますね…。族長じゃなくて頭目です。イベントやらなにやらで1週間程度ペイント中断してましたが再開。
ポストにもあるように、今回は地面と靴から塗り始めてますが、理由は特にありません。強いて言えば同じ茶系だし他の部位にも干渉しなさそうなので先に塗っておいて問題ないかなぁと思った次第です。
靴のカラーはまじない師、族長と同じで、ハイライトに144:ショッキングピンクを混ぜています。ペイント大全の記事を最初に読んだときは、え、大丈夫なの?と思いましたが実際にやってみるととても良い感じのクリームブラウンになるのですっかり気に入って使ってます。

肌のベースコートとチェインメイル、鎧の黒戻しをしました。族長と変化を付けたいので今回は黒甲冑にしようと思っています。

そして黒甲冑にしてみましたが写真だと全然分からない。

最初の段階だと盾の色が若干朱色っぽく見えたので、もっと赤く見えるように手直ししてみました。目と歯も生き物っぽく見えるような色にしました。

最後にトップコートとツヤ調整、草を仕上げて完成です。ポストにもある通り、黒甲冑はちょっとイメージとは違う感じで仕上がってしまいました。スケイルアーマーなので鋼鉄色の方が良かったかなぁと思っていますが、完成するとこれはこれでありかなという気もしてきています笑

で、今回は背景にハーミットインさんのミニチュア撮影用背景を試してみました。デザインはめちゃくちゃカッコイイんですが、中央の発光部分との距離感が難しいですね。元々ミニチュア撮影自体に苦手意識があるので、もっと色々な距離や角度で試してみないと上手く使いこなすのは難しそうです。

2枚ほど印刷してみました
撮影風景はこんな感じ。撮影スペースも整備したい

ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?