見出し画像

第9にチャレンジ

第9にチャレンジすることになった
友達の誘いに安易にOKしてしまったのだ

友達から楽譜をもらった
CDもDVDももらった
でも、どこがどうなっているのか、さっぱりわからない
音符は読めるが、自分がどこを歌うのかさえわからないのだ

今日は、初めての練習会
楽譜の読み方はわかった
でも
音をとれない
私はアルトだがソプラノに引きずられてしまう
高音も出ない
ドイツ語の発音なんてできない
ララララ〜で歌うことすらできない
はあ〜
ため息も出ない
隣で、友人が「大変なことに誘ってしまったみたいやね」と言うくらい私の様子は悲惨だったようだ

伸び代がありすぎだ〜
と言ったら、友人に爆笑された


毎日、練習するしかないな
15分の練習が日々のタスクに加わった

さて、どうなることやら?

本番では、今まで見たことのない景色を見ることができるのだろうか?
新しい世界に踏み出した自分を褒めることができるのだろうか?

新しい人との出会いに感謝しつつ
新しい経験を楽しみたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?