見出し画像

ごぼうは、やっぱりお腹に良くなかった

先週、 友人が作ってくれた「ごぼうと牛肉のしぐれ煮」を食べました。
しぐれ煮があまりに美味しくて、パクパク食べてしまったんですね。
翌日から大変でした。
お腹が張ってパンパンです。
下痢では無いのですが、トイレに1日3回も行きました。

それ以来、お腹の調子が戻りません。
すでに1週間経過しているのですが。。。
体重も1キロ増えて戻りません。

やっぱり、ごぼうはダメなんだなぁと反省。
ごぼうは高FODMAP食ですものね。

またFODMAP食について勉強し直しです。
あゆさんのnoteがとても勉強になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?