見出し画像

ブルーピリオドのスペシャルメニュー1日1枚写真


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

1日1枚、構図を意識して風景を切り取るつもりで写真を撮っていき、撮った写真をまとめたものです。

30枚が目標でしたが、途中から今日が何日目かわからなくなり
結果、32枚になりました(笑)

なかなか被写体が見つからなくて焦ったり、忙しくて写真を撮る時間がなかったりした日もありましたが、とっても楽しかったです。

<このメニューを取り組んでの気づき>
・建物の写真は苦手だと思っていたが、意外と自分は建物の写真を撮っていた。つまり、苦手意識はただの思い込みだった。
・毎日のなんでもない日々の風景にも美しさは隠れている。
・雨の日には雨の日のよさ、曇りには曇りの日のよさがある。
・写真を撮るなら朝のコントラストがくっきりした時間帯が好きだ。
・冬の朝の刺さるような朝は嫌いだけど、そこでしか見られない霜や降りたての雪は美しかった。
・写真の構図を学んで見てみると、「いいな」と思う自分の感覚と理論が結びつくみたいで楽しかった。でも、そんな知識なんてなくても写真は撮れるし、そこまでがっついて学ぶ必要はないのかもと思った。楽しく撮る、それが一番大切かもと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?