見出し画像

イオンぶら。

銀ブラみたいに言ってみました。
この出だしは、てるちゃん参照です。

これは、水曜日の話です。てるちゃんがスタバでカスタムを劇的に間違えて激甘いアフォガードを飲んでいるとき、そう、カッピーさんが奥様にアフォをガードされているちょうどその時、私は旦那とイオンぶらしていました。

うちの旦那は水曜と日曜が休みなんです。でも最近忙しくて水曜日は休みにはならないとボヤいてました。ところがこの日は珍しく休みだということで。尚且つ、娘は飲み会でいないというじゃないですか。
といわけで、母にお昼を食べさせてから、イオンぶらに行った訳です。

イオンモールに着くと、雑貨屋で可愛いポーチが目に止まる。裏ティッシュ入れになっててスケルトン。即買い。

イチゴ柄

次に、旦那の夏用パンツを買いにH&Mへ。
旦那が試着してる間に暇を持て余し、近くにあったアクセを私も買う。

三点セット
一番下の黒いのが欲しくて買った。

目的の物は買ったので一休みしようとフルーツパーラーに入る。
千疋屋ではないけどね~~
このフルーツパーラーの社長の息子と、うちの息子が中学の時仲が良くて、
TWICEのポスターとかくれて、貰ってきたのを、私が韓流スターのポスター差してる場所にしれっと差してあって、何があるのかと思ったわ。

プリンパフェという名だけどこれ、プリンアラモードだよね
そしてこれ、絶対プッチンプリンでしょウケる🤣

旦那が頼んだサングリアの中のこのフルーツは、グァバ?

←矢印の果物は何?
キウイアレルギーの旦那は食べたくないとわたしにくれた。

休憩したから、本格的にブラブラ始める。

この鍋は私もふたつもってるぞ。高いんだね。ポイントでもらった
こういうの、昔はどの家にもあった。
ラーメンでは無く、人参の煮たのとかどーんと入ってて。

スーツケース売り場に行くと、スーツケースとキャスターの色が同じこの商品。軽い!安い!くすみカラーのピンクに萌えだね!

こんなの引いて沖縄行きたい

お酒コーナー
もうすぐ父の日だからいろいろあるわ~~。買わんけど。

メロンシャンパン美味しそう。
いいちこにこんなおしゃなのあるんだ

孫活の参考にしようと子供服売り場へ
最近はプリンセスのドレスも気軽に買える。

1番人気はやはりアナ雪のエルサ
その次はベルだそう。
白雪姫もお母さん方に人気とか。いや、お母さん方が小さいとき白雪姫流行ってたっけ?

お孫さんはおいくつですか?って聞かれたけど、まだみじんもいません。

だから、可愛すぎる

おもちゃ売り場で見た、モンスターボールの虫取りカゴ

今時、どこへ行って虫捕るのかな?まぁいいか

バックを買いました。セールで

小さめなの欲しかった。レザーです。
セール品でへたってたので、お店で店員さんと一緒にクリームで必死に磨いた
冬のコートにも夏のTシャツにも合いそうだ

夕方になったので、夕ご飯食べて帰ろうということになり、中華のお店に入る。五時頃早めの夕ご飯。

旦那は回鍋肉
お肉めちゃ柔らかくてウマイ

ワタシは油淋鶏
大好きなパプリカもいっぱい
それぞれセットで付いてくる
飲茶とデザート


六時には家に帰り、母の夕食の支度もできた。
3時のお茶🍵は、小さい水筒に入れてあげとくのです。

旦那もゆっくりできてよかったのでは?
しっかり餅を与えたので、またお仕事や実家作業頑張ってもらおう。

我が家では、家族サービスという言葉はワタシの為にある!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?