見出し画像

キウイケーキ🥝 土日の行動 実家作業⑥5/28 Snow Man ライブ

日本の半分くらいの地域が梅雨入りしたんですか。

土曜日は、息子にのし鶏を送ったあと、ケーキを作りました。


ケーキには、ヨーグルトを入れるのだけど無かったので、牛乳90gを入れて、レモン汁を40g入れた。

カットしました
いろんなキウイの模様に萌え


実家作業⑥5/28

もう五月もあとちょっとか~~
今年6回目の自家作業。この時期はタケノコが伸びまくるから、週1は必ず行かないと。2週間行かないと、破竹は4~5メートル伸びる。息子が部活してる時は毎週試合があり、応援に行ってると、実家に行けず破竹が伸びまくったことがあった。もうそんなことないから気楽。

山林整備の前に田んぼを見に行く
他の田は田植え終わってた
この横がうちの田。保全管理のみしてる

山では、破竹と真竹が一緒に生えている。ありえない。
帰って母に伝えると、おかしな陽気のせいだと驚いていた。
真竹は普通、破竹が生え終わってから、出てくる。

山林整備を終えて、昼食後は、除草剤散布と、草刈り。
10キロ分の除草剤を背負って、草が生えてるところピンポイントで撒く。

この古い石垣の上が草ぼうぼうだったから刈った


帰りに、またファミマ苺フラッペ飲んだけど、ソフトクリームも食べたくなって、SAに寄る。

あったよ、ソフトクリーム
ちょっと高いけど、買おう!
なんだ、メンテ中か!!

ソフトが食べれなかったので、仕方なく家路に向かう。

木々はすっかり青々
田植えの終わった田んぼと山々
高速道路と北アルプス
ナンバーの修正がまるで下手で申し訳ない


娘ちゃん、Snow Manライブへ

土曜日、娘は京セラドーム大阪へ、Snow Manライブに行ってきた。

お友達は、新潟に住んでいて
いったん東京に出てそこから新幹線で。
朝早く出てきてくれた。ありがとう!
長時間も新幹線に乗るのでラフなお洋服

買ってきた物です。

花ラングは
もち、花ラングドシャの略だよね
フエキ糊とコラボのお菓子と
名古屋のスタバカードが欲しくて買って来たよ
名駅で乗り継いだので

ムビステ(ムービングステージ)の真下のアリーナ席だったそうだ。
Snow Manが真上を通って行ったんですよ!
渡辺翔太君が、ファンタナモーレを歌うのを間近で見たそう。
これは、たまらなかったでしょうね。

はっきり言って、わたしも行ってみたいな〜✨✨💝
(ジャニーズ事務所今タイヘンだけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?