見出し画像

私の財産

何かを残したくてnoteを始めてみたの。
友人に話したら、
今まで教えてきた生徒さんのことを書いてみたら?と言われました。
どんなきっかけで学ぼうかと思ったか、
その後の経緯、希望や目的は達成できたか、
など、書いてほしい人もいるんじゃない?と言われて、
要は、その友人が自分のことを書いてほしかったみたいなんですけど(笑)友人は書くことは苦手らしく、代わりに書いてほしいみたい。

それもいいな~。
いろんな人と出会ったな。
ファイルだけの人、今もお付き合いのある人、たまに会いに来てくれる人。

申込書に書いてもらう時に「老後の楽しみに残したいので」と言いながら、書いてもらっていましたが、
ほんとに溜まりに溜まりました、私の財産です。
こんなに出会いました。
これだけやってきました。
感謝と思い出がいっぱいの申込書のファイル。

再び連絡も取れるし、なんか良いかもね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?