見出し画像

ネットでの誹謗中傷

プロフィールにあるように、私は四半世紀web上で日記を綴ってきました。

なぜ紙でなく、人の目に触れるところに日常を垂れ流すのかと疑問に思う人もいるでしょうね。
文章を書くのが好きなのと、私の書いた内容にリアクションがある、交流が生まれ、分かり合い、やがて親しくなったり。顔を知らない人とのコミュニケーションにハマったのでしょうね。

去年の夏くらいから、ネット上で誹謗中傷されるようになりました。どこぞの掲示板に書かれているよと教えてくれた人がいて。

過去に掲載した文章の一部を有料化することにしました。これは非表示の意味に近いです。いろんなことを守るため。

ここから先は

441字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?