マガジンのカバー画像

たのしい育児🎵

9
自分の記事のうち、育児関係まとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

「アバター」を観て

友人に誘われ、今日映画を観に行ってきた。邦画の戦争ものと「アバター」を候補にされて、実話…

あおい☆
1年前
6

大学受験を振り返る

さて、昨日は息子1の入学式であった。この日を迎えることが出来て、本当に本当に良かった!!…

あおい☆
3年前
6

大学受験、初戦

いよいよ受験期間に突入の息子1。 とは言いつつ、生活は変わらず、部屋を覗けば机に向かって…

あおい☆
3年前
9

父親の介入

週末、4ヶ月ぶりに旦那が帰宅した。 県外への移動が解除されたらしい。でも東京には24時間以内…

あおい☆
3年前
8

何かにすがりたくなる時がある

無自覚であっても、弱っている時は何かにすがりたくなるのだと思う。 昨朝、寝ている息子2に…

あおい☆
3年前
10

リビング模試

先週から息子1の高校で、オンライン授業が始まった。朝のHRだけ、カメラマイクONみたい。 初日…

あおい☆
4年前
8

育児日記、続けて良かった

自宅待機14日目。 会社から貸与されて環境が整っている在宅勤務の同僚さんには誤解されているけれど。PCでできる仕事は思いつけばやっているだけで、私は本来自宅待機の身なんである。シンドイなー。 ただこのところ毎日、息子2が15時から塾のオンライン自習室に参加しているので、17時過ぎまではメールチェック出来ないけれど。 そんなで、久しぶりに自分のPC大活躍。ノートンも入れ直した。これを機に、PCの中身の整理を始めたところ、昔mixiで書いていた日記のログがごそっと出てきた。す

母ちゃん飯を味わって頂戴

お昼時、焼きうどんを食べながら、ダイニングテーブルで向き合う母子。 母「そう言えば、学校…

あおい☆
4年前
11

一番古いママ友

1年半ぶりに、急遽その日に会うことが決まって、ランチした。 私の一番古いママ友さん。愛情…

あおい☆
4年前
3