見出し画像

プレ幼稚園

少しずつだけど、言葉も出てきてプレ幼稚園にも楽しく通い、この頃はとても順調だった。言葉が出てきた事で不安に思っていた心配事は少しおさまって、自然いっぱいの広い園庭を楽しそうに走り回る息子をみて、とても安心した。

幼稚園はのびのびと謳っているだけあって、園庭で遊んでる子供達に「教室にはいりましょう。」と声をかけて、すんなり入る子と入らない子がいるが「入ったらすぐ手を洗っておやつを食べますよ。」の声かけより園庭で遊びたいが勝ってしまっている子たちを無理に教室に連れて帰ったりはせず、危険がないように見ている先生をつけて、本人たちのタイミングを待ってくれるような接し方だった。息子含めて数人のお外大好きマン達がいつもなかなか教室に入れないものの、それも個性として認めてくれて、本当にのびのびと過ごさせてもらえた

なので、本入園の面接は他は考えずこのままここの幼稚園を受けようと決める。

きっと、3年間楽しい園生活になるといいなと信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?