見出し画像

なんかツイッターで軽く揉めたのでお焚き上げ的なやつ

 彼とはしばらく相互フォローだったので、こちらのことは少しは理解していたと思うし、そうじゃないのかもしれないし、今となっては良く分からない。もう相互にブロックしてしまっている。どちらももう外す気もない。以前に何度かごく軽い対話を行った記憶もあるのだが、何を話したのかは良く覚えていない。

 その時期に自分は、そこそこ相場のことも理解していたつもりだったし、新しく使い出した分析ツールの使い方やデータの見方を覚えるのも楽しくて、頭の中にある幾つかの優位性のあるトレード手法を公開しようと頑張って、なんとか公開したところだった。

 ところがとにかく売れ行きが悪いので「最初はこんなもんか」と思いながらも何かを焦っていたのかもしれない。ビットコインの価格が上昇していたのでもっと売れていいはずだと感じていた。

 通常、この手の指標セットは某所で1万円〜2万円で売られているのが普通で、しかも100点満点で60点くらいの出来だったりする。

 自分としては今回のものは3,900円で80点以上は取れる出来だと思っていた。

 しかしとにかく広まらないことには評価されないわけで、やはり何かを焦っていたのだろうと思う。

 たまたまタイムラインに流れてきた彼のツイートに飛び乗って、そのnote記事を紹介したまではいいが…

 距離の取り方がまずかった可能性はあるし、こちらとあちらのノリの違いもあるだろうし、それが何なのかイマイチ良く分からないのだが、とにかく何かが彼の感情のフックに引っかかったらしく、いきなりブロックされた。

 それだけなら良いのだが、意味不明な晒し上げを食らったのだ。

 そして、あたかもその晒し上げに正当性があるかのように寄ってたかる「いいね」。

 中にはそれまではまともな医者だと思っていたアカウントもあった。

 「いいね」じゃねえわ「よくない」。

 某白師匠の記事で頭で理解してたけど、酷いもんだ。


 トレード手法を無料で公開するのは難しい。

 自分がそれなりに大変な思いもしてそこに到達しているというのもある。

 それに手法自体が相場に新たなズレを引き起こす可能性をどうしても考えてしまう。もちろんそんな可能性はほぼ無いのだが。

 とにかくもう能動的な宣伝を行うのはやめる事にする。


 …以下は自分でも解読不能な暗黒波動文字列なので購入しないでください…


ここから先は

371字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?