とにかくここにメモを。

今読んでいる本がとても染みる。

全てに共感するわけじゃないけど、
ところどころ、すぐに読み去ることができない
部分がある。

その文章をゆっくりと噛み締める部分がある。

過去を振り返るばかりでは進めないからと
過去の自分は他人だ〜くらいの気持ちでいたけど

今の自分で過去の自分を抱きしめてあげよう

ってゆー文面があって、

そういえば、過去の自分に怒りしかなかったなぁって思った。

『何やってんだ』
『早く気づけ自分』
『そんな体に悪いもの食べるな』

などなど。

未来の自分への期待が高まる一方で
過去の自分は突き放してたなぁ〜〜

頭の中の妄想でしかないけど
過去の自分を抱きしめてみたら自分が泣いてた…

どうやら苦しかったっぽい。

大丈夫、あなたはちょっとずつ変わるから
安心せよ!!!

そう言ってあげる☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?