見出し画像

日記 1月

1月からかいていた日記を成仏させます。

1月6日
成長してないやつは過去のことばかり話す。
これからの話をしたい。
頭の中の不幸の割合を少しずつ減らしていく。
明日は楽しいかもって思いながら寝たい。
今日を終わらせるために寝たくない。
今日の自分は少しでも成長したって認めてあげる。
人に認めてもらいたいけど、まず自分で認める。
人に認めてもらいたいと思っていること、認めてもらえなかったことをちゃんと認める。
相手を見るんじゃなくて、自分を見る。
一週目ですべてができるとは思わない。
思う通りにならないことが常。

1月8日
全て自分の中に原因があった。
かわいくなかったから捨てられた。
それが全て。
なんで男は彼女ができたら調子に乗るのか。
女をみせないのは男としてみてないからだよ。
見た目のアップデートはいつになっても必要。
甘えない。言い訳しない。
黒髪にした。似合わない。
はやく伸びないかな。
明日の仕事が不安。早く仕事ほしい。
事実ではないことを悪意にある人間が話すことによってわたしのの主張なんて誰も信じてくれない。
やっぱり人に嫌われたくない。
原因は全て自分の中にある。

1月9日
調子に乗ってる男を撲滅しなきゃいけない。
テキトウなことを言ってくる奴をうまくかわせるか。
もっと早く経験を積みたかった。
欲しがりをやめたい。
責任転嫁。
仕事で少しだけ電話をとれた。楽しかった。
焼きそばおいしい。
今日は少し幸せだった。
やっぱりすべての責任は自分の中にある。学ばなきゃ。

1月14日
iPhone15にした。一括で買った。
ラーメンを2杯食べた。ぎょうざも食べたい。
ちかくにラーメン屋があるのうれしい。
今日は色々やらなきゃいけないことをやった。
えらい。ちゃんと認める。えらい。
でも夜マイナスになった。
婚活パーティーに行ってみたい。
でも参加してる様子が想像できない。
友だちにも言われた。わたしにもできない。
ごはんをたくさん炊いた。おいしかった。
お昼ご飯を自分でつくりたい。
ハムカツれんちんしてごはんいれてこんぶのせて
よゆうがあったら野菜いれてがんばってみたい。
つらくて人に頼った。少し話したらげんきになった。
こわかった。ふあんだった。こどくだった。
忘れらんねえよのひとりぼっちが浮かんだ。
やっぱり忘れは救ってくれるかも。だいすき。

1月20日
わたしはご飯で太るタイプじゃないかも。
めっちゃ食べてるけど太りはしない。
これから増えるのか。こわい。
金曜日は同期とラーメンにいった。おいしすぎた。
からみそラーメン。
仕事をちょっともらえてうれしかった。
会議にもっと参加したい。
ギョウザと小ライスとラーメンとアイスとヨーグルトとお菓子と
小さいパン食べちゃった。食べ過ぎたから同期と上野まで歩いた。
久しぶりに話して楽しかった。たばこ吸った。歩くのすき。
ミニストップすき。ラーメンすき。ぎょうざすき。
久しぶりに話すくらいがちょうどいいかも。ストレスが無駄にかからない。
やっぱり人には適度な距離感がある。近づきすぎたらだめ。
いやだなとかちがうなっておもったらその場でしっかり言える努力をする。
イライラをためない。雰囲気を崩すとかない。自分の気分を崩してる。
床に物を置かない計画始動。
人にすすめられた曲をその人の曲として聞かなくなった。

1月21日
今日はスマホケースを買いに秋葉原まで歩いて、電車に乗って上野に行ってニトリで棚を買って歩いて帰ってきた。たくさん歩いたから気分いい。でも途中からイライラしてた。人ごみなのか、荷物が重かったからなのか、たばこを吸いたかったからなのか、のどが渇いてたからなのか。わからない。
でも結果組み立ててきれいになったからまんぞく。
明日は脱出ゲームの日。たのしみ。
本当に最後に嫌なことを言われたらその場で言い返す。ちゃんと言う。目標
てか、お風呂でキャンドルたくのめちゃくちゃいいな。やすらぐ。おちつく
48キロを目指したい。かわいくなりたい。食べるときは食べる。
お弁当作り続いてるよ。おいしい。たのしい。続きますように。
ちょっとずつ変われてる気がする。これからもがんばる。

1月25日
できないことへのストレスがあるなら出来るようにすればいいだけ。

1月28日
大学のメンバーで久しぶりにのんだ。先輩を少しイジル感覚がわかった。
楽しかった。でもそれは相手が優しいから成立するもの。おごらない。
調子に乗ったら終わり。ライトがほしい。

1月29日
何かを考えていたけど何を考えていたかわからなくなった。
何も考えてなかったのかもしれない。
常に余裕があってやさしくて与えられる人になりたい。
肩が上がる癖をやめたい。
都合がいいことを認めようね。
ねこになりたい。
わたしは確実に夜型。
かわいくなればすべてが解決するんだとおもう。
良い生活をする。金を持つ。仕事を任せられるようになる。
同期と比べて3か月前にここにこれた。3か月のアドパンテージはきっと大きい。こわいけど、たのしい。
集中力がない。
やっぱりこのメンタルのままでは幸せになれない。わたしがわるい。
与えられることで愛を感じることをやめなければいけない。
食べた後にすぐに横になると気持ち悪くなる。
ココナッツのお香ちょっと甘すぎる。
ホワイトムスクはめっちゃいい。
何か足りない。もっと何かほしい。何か得たい。刺激がほしい。
また思い出す。

1月30日
人間関係はおわる。
みんな必死に生活してるから終わることを認めなきゃ。
やっぱり圧倒的に変わらなきゃ。何も変わらない。
変わることはむずかしい。

1月31日
1か月すごく頑張ったね。
めっちゃ明るい先輩が休職をしてたらしいことをしった。
やっぱりとんでもない部署だ。でもがんばる。がんばりたい。
がめつく。つよく。
人はいつか離れるという覚悟は持ちながら、人に寄りかかったり寄りかかられたりしたい。
そのために自分の言葉をずっと信じなければいけないなっておもう。
51になったらまつエク。50きったらネイルする。
変わりたい変えたい。仕事できるようになりたい。

ちょっと病んでる。酒はのんでない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?