見出し画像

産後7ヶ月 朝はどこから?


長野県でキッチンカーで甘酒屋アンズという
お店をしています!
昨年の2023年9月に出産
産後1ヶ月、11月から仕事復帰しています!
そんな、個人事業主ママのお仕事や生活、悩みについてです。

毎晩
わ〜!
〇〇さんにまだ返信できてなかったー!
〇〇の連絡したかったのにー!
LINE開いたのに、、途中だった、、
の日々

これってどうやったら
スムーズにこなせるようになるのか!

一体今やりとりしてること何件あるんだ、、
と数えたら15件程。。

私は脳内キャパが少ないので
カオスになってくる、、

返信の文章考えたり
スケジュール確認したり
スマホは開くんだけど

👶からのお呼びがかかると
途中で止まってしまい

返信出来ないまま
気付いたらもう夜
なんてことは日常茶飯事

何が出来てて
何がまだなのか

寝静まる夜にならないと
ゆっくり確認できない。。

10件以上やり取りがあると
ほんと分からなくなってくる、、、涙

LINE開いたらどんどん下いっちゃうから
、、、カオス

LINEも開いても
返信まだしてないのが分かる機能とか
あったらいいなあ
すでにあったりするのかな?!

夜が一番集中できるの
皆んなが寝静まった夜中に
文章作っといて
朝送押すだけの状態にして
朝の授乳しながら送信していく!

送信終わったら
やる事リストから消していく
ってやり方で
なんとか時間捻出する日々

みんなどうやってやってるの?涙
朝やる方が良いのは間違いないけど
夜中も授乳あるから
、、もはや朝はどこからだ?笑

#個人事業主ママのお仕事

#個人事業主ママのお仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?