自分の幸せの為に頑張ってね

私は地元の長野県で移動販売車で
”甘酒屋"として活動しています。

2024年の秋に第一子が生まれ
晴れて個人事業主ママライフが
スタートしました!

そんな子育てしながらの日々を
綴っています。

仕事の関係で毎日いろんな所に
6ヶ月の赤ちゃんを連れて行っている

そんな今日は銀行に一緒に行った

待ち時間、
赤ちゃんの笑顔を見て
隣に座ったおじちゃんが話しかけてくれた

"いい顔するね〜"
"赤ちゃんの顔を見るとその子のお家の雰囲気が
わかるんだ〜"
"ニコニコしていていいね〜"
と言ってくれた

母はそうなんだ!!
と少しドキドキしながら
良かった〜とほっとした。  

それから少しおじちゃんの
お孫さんの話を聞いたりもして
そんなこんなで

用事はすぐ終わり
窓口に呼ばれた

おじちゃんに
"素敵なお話を聞かせてくださって
ありがとうございました!"
"また笑顔で〜"
"ばいばい" "にこにこ〜"
"と赤ちゃんの手を振ってご挨拶


すると
おじちゃんは最後に
『自分の幸せの為に頑張ってね』

と言ってくれた

え!待って。
この言葉深すぎるよ!
おじちゃん。
めちゃくちゃカッコいい。

"自分の幸せの為に頑張る"

子育て中のママに
この短時間で
こんな言葉をかけてくれる
男性。すてきだ。

そうか。
自分の幸せの為に頑張るのか!

と何度も頭の中で繰り返した帰り道でした

この記事が参加している募集

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?