見出し画像

推しと恋愛(推し論②)

最近ジャニーズに文集砲がバッシバシ撃ち込まれてますね、苦笑(笑えない)

推しの全てに寛容でありたいと思うわたしもいざ深澤辰哉にそういうことがあったら全くのノーダメージとは言えないかも。笑笑

でも世の中には同担拒否する人もいますよね、分からなくもないけどわたしはしない理由をちょろっと話そうかなと。ついでに新規ジャニヲタの悩みなんかを綴りたいなと。。

元々ヲタクはヲタクだったんですけどジャニーズではなくAKB48のガチヲタだった私ですが年齢はまだ小学生。お母さんと共に推していたので自らの金銭的な不自由は一切なく推しに会ってました。しかも、お金を積めば積むだけ推しと握手出来る。あわよくば覚えてもらえる。年齢が若い分ファミリー席でライブを楽しめる。レスが飛んでくる。いい事づくめ!!!!

だがしかし、アイドルという自分をプロデュースして売り込む職業においてやはり恋愛は厳しいところがある。悲しいけどね、


AKBは禁止と言われていたからこそスキャンダルが出たら卒業しなければならないから、年頃の女の子の恋愛は夢と両立出来ないの辛いなと今になって思う。でもヲタクからしたらどこの馬の骨かわからんような男と一緒にいるところを考えただけでまぁ苦しいよね。わたしはどちらかと言うと卒業しなければいけないことが悲しいという気持ちだった。

推しとはいえ1人の人間じゃないかーー

そしてわたしの母は宮澤佐江推しだったため握手会にも行ったことがあった。かわいかった。優しかった。3連の最後にいて時間も短い中、ウインクして!と無理矢理時間にねじ込んだわたしにウインクしてくれた彼女のファンサ精神!48ヲタクを卒業してからもずっとガールズグループのヲタクをしてたわたしは将来まさかジャニーズを、Snow Manを、ふっかを推すなんて考えもしてなかった。笑笑

でもどちらも素敵な人だって知ってたからふっかは見る目あるなー!(誰目線?マジで)とかそんなこと思うくらいには寛容な心をもってます。笑笑自分で言うのもなんだけど。笑笑

結局わたしの考えは自分の好きな人が選んだ好きな人を応援してる人が否定するのもなんか違うんじゃないの?って話です。わたしは新規ではあるけれども深澤辰哉の人間を見る目はしっかりまっすぐなものだと、新規ながら今まで見た動画や雑誌など古参の方に比べれば僅かだとは思うけどそれでも分かるくらい素敵な人だから信じて応援しているし、そんなふっかが選んだ人ならきっといい人なんだと思います。すごくふっかは人の中身を理解して心に寄り添える人だと思うから。優しさと思いやりの権化。四捨五入したら仏だと思います。(は?)


ジャニーさんが言うように恋愛禁止と言わずとも自覚を持てという言葉のほうが禁止と言われるより個人的には重みを感じるけど、それはどんだけ綺麗な人が目の前にいても、同じグループのメンバー、先輩、後輩、ファン、今の自分の現状と全てをちゃんと分かった上で然るべき対応を取れるかを考えられる人間がエンターテイメントの世界で生きる人間だよって言ってるのだというのがわたしなりの解釈です。実際長いことJr.時代から推してきたのに!とかデビューする気ないの??とかスキャンダル出たメンバーのヲタクの言葉を見てるとそうならないように一流のエンターテイナーであれというジャニーさんの思いは届いてなかったのかなって思っちゃいます。するなとは言わないけど今でいいの?ってなる、うん、、

でももう届かないよ!無理!綺麗すぎる!って人とスキャンダル出たらお!頑張ったね!くらいの気持ちになります笑匂わせが1番辛いからしないで欲しいけど笑

みなさんはどう思うんでしょうか。女の子が女の子のヲタクをして同年代が恋愛禁止って言われていたのを見てたからこういう考えにいきついたのかな?わかんないけど笑


あとわたしの48時代の周りのヲタクは汗だくでキンブレ指に4本ずつはめ込んで全力MIXするような男達だったので黄色い歓声があがるいい匂いの現場に行ったことがありません、、対応の仕方が全くわかりません、、アクスタなんて買ったことないし、カレンダーも水着とか多くてわたしの部屋は四方八方水着の彼女たちでいっぱいだったりしてたので思春期の男の子の部屋みたいでした。笑もしスノの現場行けたら気持ち昂ってさっくんみたいなヲタ芸かますかもしれない、笑感情の表し方がわかりません笑同志の方とか同じ道のりを辿った方がいたら教えて欲しいです笑
今は会えないけどいつか会えたら!とか考えるだけで毎日最高だね!ヲタクってほんっとうに楽しい!CANMAKE TOKYO!(急激に寒い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?