モンドと璃月を5日で駆け抜ける原神初心者のお話

こんばんは~

あおひゆきという名前でインターネットに住んでいる者です。

皆さん「原神」やってますか?
やってない人は今すぐインストーラ落としてください。
やってる人は最新バージョン楽しみですね。

私、昨年末にPCを買い替えまして、ずっと気になってた原神をついに始めました。
ブレワイに似すぎだとか最初言われてたのにみんなやってるし。
崩壊3rdとつながりがあるとかないとか言われてるのも気になってたので。
あと甘雨と七七。

タイトルにもある通り、5日で璃月まで終わらせるくらいにハマってます。

せっかく新年だし新しいことやろうと思って、ゲームの感想をこういう形で残してみることにしました。

1日目まで一切原神してないので読み飛ばしてもOKです。

PC購入

ドスパラでこれのマイクラ同梱版買いました。
口座残高4桁になりましたが何の後悔もありません。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&mc=10485&sn=3132

原神最高設定でやりながらDiscordで配信しても快適でした。
いい買い物しました。

排熱がちょっと弱かったので排熱スタンドも後から買いました。

残高がなくなりました。

0日目(2021/12/30)

PC届いた日です。
一回再配達させちゃってごめんねヤマトの人…。

22時くらいにバイトから帰ってきたら届いてました。
爆速でセットアップしてchromeとDiscord入れた後原神のインストーラ落としました。

原神インストールするぞ~っちゅってインストーラ意気揚々と開いたら、29GBのダウンロード始まってそのまま寝ました。

おうちの回線速度カス過ぎて終了は12時間後とか言われました。

1日目(2021/12/31)

わくわくして寝れなくて4時に起床しました。
ダウンロード失敗画面表示されてて泣きました。

仕方なくもう一回ダウンロードして、3回目のリトライでインストールまで行けました。
早朝の爆速回線君好きだ…。

ついに原神を起動しました。
もう682字も書いてますがやっと原神起動です。

開始時点で朝6時、夕方からバイトなのでそれまでやるか~って言って遊び始めました。
モンド、街並みキレイ~。

帰ってきてからも原神即起動して遊んでました。
ディルック、好きだ…。

そしてこうなりました。
(冒険ランク:任務したり宝箱あけたりするともらえる経験値で上がる。上げると色々解禁される。)

あと2分で年明けのツイートってこれでいいんだ。

しかもこの1分後にあけおめツイートしてます。
まだ年明けてないのに。

本当に原神のことしか考えていませんでした。
人は1日で狂えるんですね。

進行度はたしか序章の中盤くらいでした。
初心者祈願(ちょっと割引の20回限定のガチャ)でフィッシュルちゃん出たのが一番のビッグイベントでした。
フィッシュルでオズ出してアンバーで過負荷与える戦法で全てを破壊してました。

2日目(2022/1/1)

あけました。
三が日は全部休みだったので一生原神するぞの気概で始めました。

この日も前日1時半まで原神してたのに7時に起きました。
原神やると早起きできるようになるみたいです。

そして昼。

序章をクリアしました。
トワリンにキレてますね。
加速もっと早く出してください。

序章はアンバーフィッシュルのおかげで戦闘では特に困りませんでした。
主人公も使いやすくて、フィッシュルのリチャージ中に雑に通常で殴ってくれてました。
4枠目、ノエル入れてたんですけど鉱石採掘にしかほぼ出番なくてレベルも上げてませんでした。ごめんね。

ストーリーは吟遊野郎!って言いながら楽しく進めてました。
あとアンバーちゃんの伝説任務でモンド飛び回るの面白かった…。

序章クリア後、1章に行くには冒険ランクを23にしないとなので、任務したりしてました。
が、スタミナが少ないのがめちゃくちゃ気になり始めてしましました。

なので風神の瞳をコンプしました。
(ブレワイで言うコログの実的な収集要素、集めるとスタミナ上限とか冒険ランク経験値とか増える)

正確な時間は覚えてないのですが、このツイートの時間的に多分16時くらいにコンプしました。
大体4時間くらいですね。
HoYoLABのテイワットマップに助けてもらいました。

最後の一個は離島のやつでした。
マップ右のほうにちょこんとあって見落としてました

離島の任務のボスで初めて戦闘でキャラが戦闘不能になりました。
ていうかワンパンされました。
育成サボって進めてたツケがこの辺で来ました。
料理食べたりして、離島は何とか20分くらいかけて攻略しました。

瞳コンプした後は伝説任務やったり、璃月のマップ埋めつつ任務こなしたりしてました。

璃月広すぎてウケました。
璃月港到着したの璃月入ってから5時間後とかでした。
任務と瞳がそこら中にあるせいです。

二日目はモンドを救ったのと、初めての敗北(負けてはないけど)が印象深かったです。

3日目(2022/1/2)

この日朝から全くTwitterに現れず、昼前にようやくツイートしてました。
朝からずっと原神してたせいですね。

というわけで1章突入しました。
(ドラスパここで一回行ったけどボコボコにされた)

ストーリーの続きが気になるのもあったのですが、甘雨と七七が出てくるなら1章だろという期待もあってとんでもないモチベで原神してました。

そして七七発遭遇時の様子です。

限界になると私は「かわいいね」しか言えなくなってしまいます。

次に甘雨発遭遇時の様子です。

キャプチャ

うれしそうですね。
!の予測変換がこれのせいですごいことになっちゃいました。
甘雨、声が良すぎます。
脳がやられてました。

そんなこんなでこの日は璃月編二幕までが終わりました。

甘雨出てきたすぐ後に冒険ランク3上げてこいって言われて、泣きながら寝ました。
璃月編に入ってから冒ハラ(冒険ランクハラスメント)が加速してる気がします。
ありがたく遊ばせてもらいますが…。

3日目はマジで甘雨のことしか覚えてないです。
前日ボコボコにされたのもあってこの日から育成ちゃんとし始めました。
回復欲しくて4枠目としてバーバラちゃんも育て始めました。

4日目(2022/1/3)

冒険ランク上げるぞ!!!!!!って言って飛び起きた覚えがあります。

目についた任務を全てこなし、璃月の瞳もボチボチ集めてました。
が、27になった時点で任務をやりつくしてしましました。

仕方なく、昼頃からクソデカ雪山ドラゴンスパイン(以下ドラスパ)を登ることにしました。

アンバーちゃんのおかげで寒さに凍えることはあんまりなかったです。
水元素の敵のバリア破るのしんどい編成なので、めちゃくちゃ凍結させられました。

そのせいで欠片を壊して回る任務の挑戦で凄く苦戦しました。
二回も挑戦失敗しました。
ありったけ料理キメて無理やり突破しました。
星蛍の洞窟、二度と行きたくないです。

その後なんやかんやあって、

登頂した経験値で28になりました。

間に新年特有の手間かかるおいしい食事に付き合わされるイベント挟んだので、ちょっと時間かかっちゃいました。

氷元素の敵多めでアンバーちゃん大活躍でした。
サブ火力のフィッシュルも育ってきて一人でも火力出せるようになってきてました。

せっかく育てたのにバーバラちゃんの出番はほぼ移動中のながら回復のみでした。回復ありがとね。

あんまりストーリー進まない、ひたすらランク上げの日でした。
ドラスパまだ探索率半分くらいなのでそのうちまた行かなきゃ…。

ちなみに原神の中でドラスパの曲が一番好きです。
書きながらサントラ聴いてます。

5日目(2022/1/4)

璃月編の三幕から進めました。
四幕も28解禁だったおかげで続けて遊びました。
急に必要ランク要求下げるじゃん…。

ストーリー楽しみながら進めてました。
一文無し先生、好きだ…。
甘雨も出てきて満足です。

無事三幕も終わってエピローグも進めました。
ハウジング楽しみだったのでうれしかったです。
煙緋欲しくなりました。

そして無事に璃月の魔人任務が終わりました。
そのあとドラスパでビーコン置く任務してたら、

上がっちゃいました。
ちなみに書いてる時点でまだ稲妻の任務やってません…。
全員60レベにしたくて…。

原神、無料で凄い満足感でした。
ガチャもストーリー進めるだけなら必要ないし、とてもいいゲームです。
未プレイの方、春休みやゴールデンウイークにいかがでしょうか。

おわりに

ここまでで3000字もあるのに読んでくれてありがとうございます…。
メンテ待ちに書き始めたのですが結構な文量になっちゃいました。
原神楽しいです。みんなやろう。

それでは次回、「甘雨復刻で天井したお話」でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?