見出し画像

12月5日週のタロット占い

毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

来週の空気感


12月5日以降の1週間ですが、8日の双子座満月に重きが置かれています。
その前の7日には水星が山羊座へ移動し、とてもキリっと真剣なコミュニケーションや情報のやり取りが目立つようになりそうです。水星は山羊座では割と盛り上がります、そしてこの年末29日から1月18日まで逆行をする予定になっています。
山羊座のかっちりした、義務とか努力とかそういった面が強調されていく感じなりそうです。


8日は火星とぴったり重なって、それはもう一つの噴火点、熱く激しいクライマックスのような出来事が起きるような感じがします。
土星が緩めに絡むことあり、コツコツ続けてゆく関係、それをさせる枠組みや伝統意識とか、綿々と継続されていく過去と未来をつなぐ大きな結びつきが、その噴火したものを取り持っていくような感じがします。
ここで噴き出すことはこれまでの一つの結果ですし、自分自身が取り組んできたこと、耐えてきたものの一つの形なのだろうと思います。

そんな満月の後の10日に、金星も山羊座へと移動していきます。満月ではじけ飛んだ後に、やっぱり何でもできるよね、みたいな一種のフリーダムな感覚が沸き上がるかもしれません。
その感覚はすぐに落ち着くかもしれませんが、そういうことを感じられること自体、価値観をアップデートしていくのにとても必要なものな気がします。
そんな空気感の週になりそうです。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.
.

▶️Aを選んだアナタへ:::


「ワンドの2(逆)」
”選択肢を狭めないこと”

アナタは今、自分の周りの世界がどうにもこうにも小さいような、窮屈な感じを受けているのかもしれません。
それもそのはず、アナタがいま選べることはこれまでを振り返ってきた手持ちの物だけで判断をしてしまっているからなのだろうと思います。
もしくはそもそも判断すらもあまり満足にできるような感じでもないのかもしれません。
ここは、ブレイクスルー、思い切る、全く違う知識や経験が必要になってくるのだと思います。
どこかで新しいこと、まだ知らないこと。そういう未知なるものに対する恐れを感じてはいないでしょうか。
人は本来、知的好奇心を備え、欲求に素直になれるものであるはずなのです。もちろん、セーブしたりコントロールしたりする場面は少なからずありますが、そもそも抑圧してしまって自分を狭めてしまうことはどうなのでしょうか。
新しい気持ちになれるワンアクションは、いつもの自分なら選ばない選択肢をあえて選んでみること、です。慣れ親しんだチョイスをしないことで、世界が広がる気配があります。



▶️Bを選んだアナタへ:::


「吊るされた男(逆)」
”自分とは”

アナタは、今、自分の努力の方向がこっちじゃないなとか、思い通りに進んでいないな、という芳しくない状況に置かれているのかもしれません。
ここで自棄になるのはあまりお勧めできません。
ちょうど物事も変化していくタイミングで、思わぬところでその溜まっているものが吐き出せるような状況も訪れます。
そうなったときに果たして自分には何が残るのでしょうか。
熱い気持ちをぶつけてゆくためにも、耐えるべき時期、内面を磨く時期というものがあるはずなのです。
ただやみくもに頑張るというわけではなく、その頑張るためにも発想の転換が必要にもなってきます。
思い詰めているならリフレッシュになるよう情報交換、意見交換したり、自分の中にはない価値観に触れ合うことをお勧めします。
逃げたいな、と思ったときにワンアクションは、空想話を友人やパートナーと繰り広げることです。現実には起こりそうもないことを真剣に語り合うと、その自由なアイディアが案外現実に紐づくかもしれません。



▶️Cを選んだアナタへ:::


「ソードの3(逆)」
"悲しみの先へ”

アナタは、今とてもとても傷ついてしまっている、もしくは立ち直れないような傷を負うことがあるかもしれません。
むやみに傷つきに行く必要は全くないのですが、なぜそのようなことが起こってしまうのか、自分では理解が全くできないことだと思います。
全てのことに意味がある、という大それた話ではないのですが、物事は何らかの結びつきの作用で起きるものなので、まずはその状況をどこまでも受け入れていく姿勢が必要になっていきます。
沢山の悲しみや苦しみをちゃんと引き受けること。簡単ではないけれど、いつまでもずっとつらい立場にあるものではないはずなので、ちゃんと自分のことを信じてあげることです。
人は大きく成長する前に一時的に沈み込むときが必ずあります。
常に今にフォーカスをしていくこと。そしてできることに取り組んでいくこと。
休息も大事、チャレンジも大事。全部がだめになるわけではないですからね。
どうしようもなくなった時のワンアクションは、とりあえず寝ること。体の疲れは精神の疲れも引き起こします。寝れないようだったら眠たくなるまで散歩してください。外の空気は冬とともに澄んできましたので。



今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。