見出し画像

冷蔵庫をみるとその人の本当の性格がわかる説(#冷蔵庫企画)

こんにちは。
あおはるです。

今回は  #冷蔵庫企画  に参加します!

主催はいつもお世話になっておりますチーム冷蔵庫の皆様。
※このチーム名いいですねw

GW中の企画で「冷蔵庫」をテーマにした企画を書こうというものです。
詳しくは皆様の記事をご参照ください。

冷蔵庫をみるとその人の本当の性格がわかる説

さて、表題の件ですが、人は誰しも表の顔と裏の顔をもっているもの。

普段はイカついヤンキーが実は雨の日に子猫を助けていたり(80年代な世界観)、その逆もしかりだったり。

仕事ではすごくきっちりしていると思っていた人が、実はプライベートではズボラだったりなんてことはよくあることです。

さて、そんなパーソナルな部分、普段は人に見せないような部分が、実は冷蔵庫を見るだけでわかってしまうというのが本説です。

早速みてみましょう。

被験者:あおはるの冷蔵庫

画像2

彼はいつも小難しいことを記事にして、論理武装をして、いかにもしっかりものですよーをアピールしています。

そんな彼の冷蔵庫はきっと整理整頓されて、すべての食品や調味料などがきっちりと配置されていることでしょう。

と、思いきや――

画像1

なんじゃあ、この霜だらけの冷凍庫は!

上部も下部も奥行きも。
冷凍庫内の1/3は霜に覆われ大変なことになっています。

あと、バニラにバニラ。
別にバニラが好きなわけでもないそうです。
計画性が感じられません。

さらに、手前の茶色いお惣菜のようなものは賞味期限が切れています……。

本題の冷蔵庫に至ってはもはやモザイクが必要なレベル。

画像3

なんで彼は上下のスペースを使わず中央に集めてるのでしょうか。
はみ出てるし。
奥のオレンジはオタフクソースなんですが1回も空いてないし。

結論:その人のことを本当に知りたかったら冷蔵庫を見よ

いかがでしたでしょうか。

もし貴方が初めてのデートで彼氏彼女の家に行くようなことがあったら、こっそり冷蔵庫を覗いてみるのがよいでしょう。

そこにはきっと普段は見せていない一面が詰まっているかも。

いや、ひょっとしたら知らない方が幸せなのかもしれませんね。

信じるか信じないかはあなた次第です。


ではでは、皆様。
引き続き良いGWをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?