見出し画像

一応完結したので反省文。


先日、完結編を投稿した。「恋人の愛は少し……かなり重いです」

有難いことに完結効果がまだ続いていて、ブクマとか❤とかちょこちょこ増えていて嬉しい限りです。
ついで効果か、俺が想う~の方もブクマとか❤頂けて本当に嬉しいです。
重ねてになりますが、有難うございます。

簡単に振り返り。

良かったところ。

・完結話まで書けた。
「とりあえず何話か書いて、反応悪かったらそのまま放置して別の話を書く」みたいな、ネット小説を読んでもらうためのポイント?コツ?的なものを見かけたのですが、個人的にはそういう使い捨てっぽいことはしたくなかったので、自分の考えたラスト(と言う程大袈裟なものではないのですが)まで書ききれたのは満足です。
・初めての創作BL小説書けた。
今まで書いていたのが歴史ものとか、ごりごりファンタジーとか(どちらもnot腐)だったので、どういう風に書こうかな、と色々考えて試行錯誤したのが楽しかったです。
・書きたかった部分は大体書けた。
上の部分とも被るんですが、自分が書きたかったことは大体書けたので。
このシーンはこういう意味があって~なんて語るのは野暮なので、読んで下さった皆様の解釈にお任せします。伝わっていたらいいな!

改善点

・❤もらえたところと、そうでないところの差。
日常会話的な部分ではほとんど❤もらえていなかったので、あまり読んで頂けてなかったのか単純に面白くなかったのか……
好きなものを好きに書く、とはいえ、読んで頂けないのは切ないし、面白いと思ってもらいたいので、その辺を改善していきたい。
・ペースのむらっけ。
仕事とかがあって仕方ないとはいえ、安定して書けなかったので、文章にも波があった=上記の読んでもらえなかった部分にもつながるかも、と思ったので。
・裏設定はあったけど、出せないものがいくつか。
裏設定全て書くのがいいのか悪いのか、と言う部分もありますが、出したいなーと改めて思う設定とか、ネタとかもあるのでそのあたりがちょっと未練というか。
実力不足の部分だなーという感じです。

まとめ

基本的に自分の創作キャラ大好き人間(悪役キャラも含めて)なので、もっといい感じに書きたい、描きたい、魅せたい欲はあるので、何かが残るキャラ(というか話というか)を作れたらいいな、と。

次回作ちょこっと。

別で書いている神様~と同じ世界線ですが、がっつりBLです。

こっちも続き書きたい……!のですが。
余談ですが、お気に入りは与一です。私の大好きな那須与一からの由来なので思い入れが……(名前の通り、眷属の中では11番目なので割と上の方の設定があったりなかったり)

好き勝手書き散らかしましたが、今後もあれこれ書いていくので、改めてよろしくお願いいたします。

有難うございます。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。