ダイエット記録⑧【待ちに待った土日だと思ったら、、、まさかの結末】

こんにちは。あおはるです。

本日の体重 57.5kg でした!
写真は撮り忘れました💦

今日は午前3時半から娘が
起きていたので、一緒に起きていました。

ひとしきり遊んでから
6時ごろに娘は寝ましたが
自分は寝られず。。💦

意外と元気に一日過ごせています、奇跡!

朝思いつきで、
実家に帰ることに。

帰る前に父に連絡したところ、
父から『鰻を食べに行こう』とお誘いが。

まさかの。

そんな魅惑的な誘惑。

断れず、、、

鰻屋さんで、迷った挙句、

ご飯はやめて、鰻のみ、にしました。

それも白焼きで!

みんなに分けて、食べる量も減らして。
これでオッケーだろう👌

そうしたら、再びまさかな事実が!!!

鰻のカロリーを調べたところ

鰻の蒲焼より、白焼きのがカロリー高い。

そんなの知らなかったよ〜〜〜😭

タレって高いんじゃなかったの?!
なんで白焼きのが高いの?!

しばらく落ち込みました。。。
(ダイエット中に鰻を食べようと
思ったわたしが馬鹿でしたね。
ダイエットしている方からは
怒られそうな失態続きです。)

ちゃんと調べてみました。

鰻の白焼き 497kcal/1匹(150g)
鰻の蒲焼き 440kcal/1匹(150g)

でした。。。

理由としては、


蒲焼きの方がタレをつけてから
もう一度焼くので
脂が落ちるそうです。

一つ賢くなりました。


朝:11時
いただきもののベーグル半分 140kcal

昼:13時
鰻の白焼き 400kcal
食後のゼリー 30kcal

夜:18時
母の手作りおかず
お刺身


明日は体重増えていそうです!!泣

いつになったらちゃんとした
ダイエットメニューを食べるんだ、じぶん、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?