見出し画像

Kindle本をセルフ出版しました!

もう4月。

わが家は桜並木のある川沿いなのですが、
この時期は毎年満開の桜に圧倒されています。

裸木だった枝の先に小さなつぼみが生まれ
少しずつ花びらが開いてきたかな‥と思ったら、
一斉に満開に!!

枯れた花びらを掃除するのは
チョット大変なのですが‥

桜の変化や季節の移り変わりを感じられるのは、
今の家の特権だなぁと思っています。


先日は満月とライトアップされた夜桜のコラボが
幻想的でした・・!

さて、本日はお知らせがあります。


ブログをもとにしたKindle本を出版しました


本のタイトルは、

「ワーママがもっとラクになれる本」!



中身は、

・平日のタイムスケジュール
・家事の効率化
・夫婦の家事分担
・ママとしての働き方
・3人子育てのこと

について、私の実践をベースにし
コツや工夫をまとめた内容になっています。

この本は書きおろしではなく、
公開してきたブログ記事が原稿。

とはいえ全くのコピーではなく、
再構成をしながら編集したので
着手してから約1ヵ月での出版となりました。


本を書いてみたいと思ったことはありますか?

私はといえば、
「本は作家さんや有名人が出版するもの」
というイメージがあり、
本を出してみたいと思ったことすらありませんでした。


もっと言うと、
ごく普通の自分が経験を発信して
リアルでは会えない人と繋がったり
ブログがおしごとになったりするなんて
全く想像できませんでしたね。


そんな私ですが、数年前に

「何か自分にもできるはず」
「やってみたい」

という思いで始めたチャレンジが
今につながっていることは、
改めて不思議な感覚です。


発信してきた内容も、
決して「すごいこと」ではありません。

ブログのもとになったのは、
日常のリアルな体験談。


・泣きそうなくらい悩んだこと
・何とか抜け出したいと思ったこと

など、真剣に向き合う等身大の経験や情報を
過去の自分に届ける気持ちで発信してきただけです。


例えば、子育てのことで

「こんな思いは、もう味わいたくない!」

と思って書いた記事には、
たくさんの共感のメッセージをいただきましたし、
今回の本でも「子育て」の章で語っています。

私が再認識したのは、
どんな経験も価値になるということ。

・うれしかったこと
・つらかったこと
・がんばったこと

あなたの体験は誰かに伝わることで
気持ちが楽になったり、役に立つものです。


大切なのは、

人間らしく、感情を動かして
自分と向き合い、体験を取りに行くこと。


さらに、

「今どんな気持ち?どう思った?」
「どうなれたらハッピーになる?」
「どんなことを叶えたい?」

と、自分というフィルターを通して発信することで
世界に一つのオリジナル情報になります。


私もブログと出会って、
このようにメール通信を書いたり

仲間とオンラインでつながって
電子書籍の相談をしたり、
瞑想のセッションをしてもらったり
一緒にお片づけしたり・・

数年前に書いた記事がコツコツと
収益を生み出してくれていたり。


安心できる環境で
自分がやりたいことに夢中になれているのも
とてもありがたいことです。


数年前、ワーママデビューして
毎日気持ちが張りつめていたころには
想像できない世界ですね(笑)


価値は自分の中にすでにある


意識しないと気づきにくいですが


あなたが乗り越えた経験、
もっと良くなるための行動は、
必ず誰かの役に立ちます。

まずは自分の経験や考え一つ一つを認めてあげて
できたら言葉にしたり、
誰かに伝えたり、発信してみてください。


積み重ねていくことで、
人生が何倍も充実した豊かなものになりますよ。

ここで大切なのは、やっぱり継続。

劇的に変える必要はないですが、
ちょっとだけやって終わり‥では、
ぱっと開くはずの桜も、つぼみのまま。


私も、過去を振り返って
「やってみたい」だけで終えず
がんばった自分を褒めてあげたいです。


あなたも、
自分の価値や可能性を信じて
挑戦したいと思ったことは
どんどんチャレンジしてくださいね。

私も引き続き人生を楽しみつつ
チャレンジをしていきたいと思っています。

お互いに楽しくがんばっていきましょう^^


ということで、最後にもう一度宣伝です。

初出版したKindle本を
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。


今回出版した

「ワーママがもっとラクになれる本」は

2021/4/3(土)16:59まで
\無料でダウンロード/
していただけます。


読んでいただき、
ご感想などいただけたらとってもうれしいです。

よろしければ、
Amazonレビューもぜひよろしくお願いします。



こちらの記事は、
愛されメディアStyleのメール通信バックナンバーからお届けしています。

誰かの役に立ち、信頼され、資産になるブログ作りのステップがわかる!
7日間の無料メール講座はこちらから

https://web4mom.com/mail-magazine

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

LINE公式アカウントでもお知らせを受け取っていただけます
https://lin.ee/LaYBX9hY


ご登録お待ちしています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?