見出し画像

さかなのこ

さかなクンが好きなのもあるけど、
のんちゃんが好きなのもあるけど、
YouTuberの賢そうな方が
全親が見た方が良いと言っていたので見てみた。

おもしろかった。

のんちゃんがさかなクンを演じているのが良い。
のんちゃん以外考えられない。

好きな魚に向き合うさかなクンのキラキラした目線。

好きなことを全力で貫き、愛するさかなクンに、
気づけば周りが魅了されている。

そばで見守り、応援し、どんなときも味方でいてくれるお母さん。
一緒になって喜び、気にかけ、励ましてくれる仲間。
さかなクンの好きにブレーキがかかりそうになると、身をひく友達。

さかなクンって、優しくて強くて聡明なひとだ。
人生って良いものかもって思わせてくれる。

そしてさかなクンのお母さんを見て考える。
子どもの好きを全力で応援する(自分の苦手分野だったとしても…!)こんなお母さんになるのって、わたしには覚悟が要りそうだけど、憧れる。
かっこいいな。

個人的にツボだったのは、
ある場面で磯村勇斗演じる総長が嬉しそうに「しかもつがいだ」という所でした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?