マガジンのカバー画像

蒼菊のレシピ販売

8
蒼菊のつまみ細工のレシピです。
運営しているクリエイター

記事一覧

一度は作ってみたい!つまみ細工の「クリスマスローズ」

はじめにつまみ細工作家の蒼菊です。 今回は冬に人気のお花「クリスマスローズ」をつまみ細工…

3,000

ポイント3つで、リアルに表現!つまみ細工の「彼岸花」

はじめにつまみ細工作家蒼菊です。久々のレシピ公開となります。 今回は秋のお花「彼岸花」を…

3,000

360度どこから見ても美しい 「つまみ細工桜レシピ」

はじめにこんにちは つまみ細工作家の蒼菊です。 今回は日本人なら愛してやまない「桜」をつ…

3,000

ちょっとしたコツで、誰でもリアルに作れるつまみ細工の「リンドウ」

はじめに つまみ細工作家蒼菊です。 今回は秋のお花「リンドウ」をつまみ細工で表現してみまし…

3,500

ボンドで簡単!つまみ細工で作るスズランのブローチ

はじめに つまみ細工作家蒼菊です。 唯一無二の作品を目指して日々創作活動を行っています。 …

3,000

透明感あふれる山荷葉 花びらの濡れ加工レシピ付き

はじめにつまみ細工作家蒼菊です。 唯一無二の作品を目指して日々創作活動を行っています。 …

3,000

本当は秘密にしておきたい「つまみ細工の紫陽花」レシピ

はじめにつまみ細工作家の蒼菊です。 今回は、インスタライブ配信でも反響の大きかった紫陽花のレシピを販売します。ライブ後レシピ販売希望のコメントを多くいただきましたのでご用意させていただきました。 本レシピは、おちりんからつまみ・染色・葉・組み上げまで8本の動画で制作工程をくまなく掲載しております。 おちりんや葉っぱの作り方、染め方などは紫陽花に限らず他の制作でも応用できますので、非常に汎用性の高い内容となっています。 また葉っぱおちりんの型紙のダウンロードもできます。 よ

有料
6,800

母の日のプレゼントに☆つまみ細工で作るカーネーション

はじめにつまみ細工作家の蒼菊です。 今回は、もうすぐ母の日ということもあり、つまみ細工で…

3,000