私の頭の中のあおがね

眠れない夜に、タイムラインのあの言葉について考え事をする。

それは頭の中をぐるぐると駆け巡り、
鉛(あおがね)のように頭の中を重くする。

そんな頭の中の鉛を吐き出すために
noteを開いてみることにした。

基本的には私の思考の垂れ流しのようなブログになるけれど、
もしここを見てくれている人がいたときのために、
このnoteの方針を紹介したい。

1. noteを書く目的

・思考整理とアウトプットにより、頭の中を軽くする
・書くこと、伝えることに慣れる

2.主な投稿内容

基本的には、目に触れた話題に対して、自分の意見を整理してみる。
・Twitterやニュース全般で流れる話題
・趣味(アナログゲーム)に関する話題

3.投稿頻度

週一くらいで続けられればいいな、とは思うが
飽き性なのでどうなることやら。


あくまで基本方針として、これにとらわれすぎて何も書けなくならないように
とりあえずは心いくまま書いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?