見出し画像

ストックイラスト

0805 手を振る女性

イラストACにアップしたものから。


ピクスタのアップロード上限数が2か月目に少し上がりましたがリセット3日前に倍増しました。イラスト素材と写真素材も合わせて上限までアップはなんとかできました。

そしてリセットされてすぐにさらに倍増しました。このアップ数はイラスト素材で埋めたい('ω')あとまた増えた時用に写真素材も用意しておきたいです。

ちなみにピクスタついに初ダウンロードがありました(`・ω・´)ピクスタさんはアクセス数とか見れますがアクセス数が増えただけでテンション上がるタイプ。

結果が出なくてモチベーションがとかありますがそもそも漫画等ずっと描いてきてさほど結果も出てない中やってきた結果出来上がったこのメンタル。人と比較しない。自画自賛で保てるメンタル。自分で描いた絵をファイリングして学校に行く前に眺めてた中学の時。コンペでほぼほぼ落ちまくっているというのもありますね。投稿した後は気にしてるとメンタルに来るのであまり気にしないように落選しまくった結果なりましたね。あと専門で相当ボロッカスに初年度は…漫画専攻で漫画の授業に来なくなる面々。よくよく考えるとただ暴言はかれてるだけという…('ω')


そもそもすぐに結果が出るようなものでもないですしね('ω')。逆に結果が出ただけで大騒ぎですね。半年くらいでもうちょっとものになったらいいなという感じです。

素材作りはどんどん作品ができるのも楽しいです。作るのが速いタイプでもあるので。漫画を描くにもスピードはいりますし悩みすぎずとりあえず描いて一通り完成させて調整していくというので。32ページもストーリー作りから背景含め描いてて…あの量をここにつぎ込めば結構な作品できますね。漫画も描きますが来月まではストックに全力投球してその後ある投稿サイトのイベントもあるので漫画進めようかなと。背景とか自分で使うものを描きつつイラストACにでも出そうかな…('ω')その手があったか。いつもより丁寧に描くようになりそうです。


ベクターデータを作るのに色々試してますが前より使えるようなものが出来てきて有料ストックサイトはベクターデータが増えてきました。新しくできることが増えるのも楽しい。

イラストACはPNGもありますしラスターで出してます。クリスタでレイヤーごとに差分作って一人のキャラから大量に素材取ってます。差分作るの楽しい('ω')あと差分作るのにレイヤー名とかフォルダの整理を最近するようになりました。あのレイヤーどこだっけと探す時間…漫画の時は一通りトーンレイヤーまで必要なものを作ったテンプレ入れててレイヤー名変えるということを最近やってなかったので忘れていました('Д')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?