4年生就職

こんにちは!青森大学新体操部です。

今年も2月に入り、卒業シーズンとなってきました。そこで、今年度卒業する4年生10名の就職先とこれからの意気込みについてインタビューしてきたのでご紹介します。

公務員

武藤翼        (教員:群馬県内の公立高等学校)

これからの意気込み
専門知識だけでなく、人として大切なことや社会に出たときに必要になることなどを教えられる教員になりたいです。そのために、常に学び続ける姿勢をもち、自分の行動で示せる人間になれるよう努力します。

在学生へ
就活は早めの準備が大切だけど、後になってから本当にやりたいことが見つかったらそっちを優先すべきだと思います!早めから取り組んだ方が良いに越したことはありませんが、本気でやれば早いも遅いも関係ありません!自分の気持ちに正直に全力で取り組んで、就活を成功させましょう!

他にも
村上 隆真(群馬県警)
菊地 隆真(神奈川県警)
山内颯太朗(福島県会津坂下町役場)

3人の就職が決まっています。

株式会社bakuten

玉置颯        (バク転パーソナル教室 名古屋)

これからの意気込み
バク転を中心としたアクロバットを教える仕事に就かせていただくことになりました。
これまでの経験を生かし、たくさんの人を喜ばせて、笑顔にしたいです。
新しい環境でも活躍できるように頑張ります。


在学生へ
早いうちから選択肢を絞らずに視野を広げて頑張ってほしいと思います。

青大OBの方で、
谷 俊太朗 さん(代表)
植野 洵さん
左右木 星斗さん
福田 創さん

以上4人の方もおられ活躍されています。

警備会社

原田稜之     (綜合警備保障株式会社)

これからの意気込み
綜合警備保障株式会社(ALSOK)に就職することができました。警備業務は厳しい部分やキツい時もあると思いますが、青大で培った事を活かして、自分らしく頑張っていきたいと思います。

在学生へ
就活をする際に、自分の本当にしたい事に就くのが良いと思います。また、3年生はもうすぐ就活が始まりますが、1、2年生も今から自分の将来の事を具体的に考えるようにした方が就活する時にスムーズに進むと思います。周りの先輩方やチームの仲間も多いので、相談したり少し話したりして頑張ってみてください!

エンジニア

野崎猛滝       (共同エンジニアリング株式会社)

これからの意気込み
卒業してから今までに、全く経験したことの無い分野に進むので、失敗しながらでも色んなことに挑戦をしていきたいと思っています。

在学生へ
大学生のうちは、「挑戦あるのみ」だと思います。
今のうちから好きなこと、やりたいことを探してその目標に向かって頑張ってください。応援しています!

IT企業

清水琢巳     (株式会社ネクストビート)

これからの意気込み
社会人1年目として新たな気持ちで、何に対しても前向きに取り組み、その中でしっかり学び自分自身を大きく成長させることが目標です。
僕は、他の22卒と違い1年間アメリカに留学していたため、5年間大学生活を過ごしました。たしかにアメリカで過ごした1年間は学ぶことが多く、自分の成長につながる時間を過ごすことができましたが、やはり1年遅れているという焦りのようなものは消しきれませんでした。なので今年社会人1年目として、まずそれらの気持ちをリセットし、新しい気持ちを持って新しい地へ挑戦していきたいと考えています。
また2020年の夏から活動している男子新体操国際化プロジェクトに関しても、活動の幅を広げて在校生に何かしらの風を吹かせてあげられたらと思っています。

在学生へ
在学生の皆さんには、これからを見据えた今を全力で頑張ってほしいと考えています。将来どうなりたいのか、そのために何が必要なのか、在学中の時間をどれだけ有効活用しそれらを形に残せるかが将来の鍵を握ると僕は思ってます。その形は人それぞれでいいと思いますが、その形を見つける場、それを成し遂げるための人間性を学ぶ場が大学であると思いますので、それらのことを頭に入れながら過ごしていただけたらと思います。

今年も4年生一人一人が自分の目標を持ち、次のステップに踏み出そうとしています。それぞれが就職先でも頑張って行けるよう祈り、応援しています。
また僕達在学生は先輩方に負けないよう日々精進し、高め合い今年も良い結果を残せるよう頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

他にもシルクドゥソレイユに活躍されている卒業生の方がいらっしゃるのでご紹介します。 

  シルク・ドゥ・ソレイユ

青木雄太郎さん 平成24年卒業

Michael Jackson ONE

画像2

伊藤亘さん  平成30年卒業
2018年度主将 Aチームメンバーとして活躍

Drawn to Life

画像2

江上駿祐さん 令和2年卒業
2020年度Aチームメンバーとして活躍

Drawn to Life

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?