見出し画像

ぼく、ごん太よろしくね

みんなが、ぼくのこと「ごん太」とか「ごん太丸」って呼ぶんだぁ~。

じぶんで言うのもなんだけど、顔はまぁまぁイケてると思ってるんだけどね。

とうちゃんがイギリス人で、かぁちゃんが日本人だよ。

この記事を、だいひつしてるのは、「おおおば」なんだ。

ぼく1さいだから、字はまだ書けないからね。

おおおばは、ぼくのじぃちゃんのおねえさんだよ。

かぁちゃんが、おしごとでおそくなる日は、おおおばが保育園にむかえにきてくれる。

おおおばが、むかえにくる日は、ちょっとうれしいんだ。

だって、いつもよりう~~~んと早い時間だから、「オレオレどけ~!おれさまのむかえだぜ~~!」っていばれるもんね。

つい、はしゃいじゃって玄関まで猛ダッシュしちゃったりして、はずかしいから玄関マットのアンパンマンゆびさして「あんぱん!」ってごまかしとくわ。

おおおばが、「まて~!ごん太~」っていいながら追いかけてくるからそうかいだよ。

これ秘密なんだけど・・・
ぼく、みじかな人以外がちょっと苦手なんだ。

ほんとうは、かまってほしくないんだけど「かわいい~」とか言って、知らない人がこえをかけてくるんだよ。

おさわりしようとするおばぁちゃんとかいるじゃん。あれマジ迷惑だからやめてよね。

なれてない人に会ったときは、かたまっちゃうんだ。
「クマに出会ったのか?動いたら死ぬぞ!」なんて大人にからかわれることがあるけど、ぼくにしてみれば、クマよりこわいわ!

むかしは、大泣きしてたから、ぼくてきには努力をみとめてほしいなぁ。

きらいな食べ物は、ケチャップだよ。

すきな食べ物は、むかしはイチゴだったけど、いまはだんぜんアイスクリームだよねぇ~。
アイスを作ってくれた人にかんしゃだよ。

まだ、ミニカップしか食べさせてもらえないから、いつかビッグサイズに挑戦するのが夢なんだ。

つぎは、ぼくのライバルしょうかいするね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?