見出し画像

カプコン「逆転裁判」

作品の雰囲気に合った曲ばかりで最高!
ゲーム中は効果音が細かいタイミングで効果的に使われている印象が強い。
バシィ!ビシィ!ドカーン!ポポポ

GBA版逆転裁判「追求〜追いつめられて」
これが1番最初にして最高の追求なんじゃないかと思う。

こちらはDS版逆転裁判、ノイズが減ってストリングスが聴こえやすい。
以下DS版のリンクを貼ります。

DS版「真実は告げる 2001」
この曲も法廷の荘厳な雰囲気を感じられて好き。

DS版「追求〜追いつめられてバリエーション」
最初と間に挿入されたジャ!ジャ!ジャ!ジャン!みたいなのが好き。

DS版「綾里真宵 ~逆転姉妹のテーマ 2001」
この曲を聴くといろんなエピソードを思い出して
切なくて涙が出そうになる、
こんなに優しくて明るい曲なのに。
まよいちゃんは強い子。

DS版「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
シリーズ続編でも逆転検事でも
イトノコ刑事が出る時に使われていて
この曲を聴くと安心した思い出。

DS版「勝訴! ~初めての勝利」
勝ちです。
この曲のハッピーさに救われるよね。

あまりあげるとキリがないのでこれくらいで、
御剣怜侍のテーマは逆転裁判2からみたい。
次は2を書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?