見出し画像

カプコン「逆転裁判2」

全体的に焦燥感を煽るようなBGMが追加された印象。
倉院の里関連もあって和風のBGMもあり色んな音楽を楽しめてよきよき。

※紹介している動画、曲名はDS版のものです。
(音質がいいので聴きやすさ重視)
※筆者は御剣怜侍推しです。

「大いなる復活~御剣怜侍」
めでたく御剣怜侍のテーマが追加になったね!
しかしいざちゃんと聴いてみると、
ちょっと、こう、あの、音色といいメロディがループする感じといい…あの…チープだね…
のちに色んなアレンジを経て完成された名曲って感じ。
あと狩魔冥ちゃんのBGMもイントロだけ変えたやつだって、公式からもいじられてたね。
御剣怜侍っていつも可哀想で良いな…

「尋問~モデラート 2002」
この尋問すき、静かな感じ。

「追求~問いつめたくて」
前作の追求よりもスピード感があってかっこいい!

「心理錠(サイコ・ロック)」
サイコロ錠ですね。
サイコロックが出たとき、これはただの裁判ゲームでは無い…と確信して3の最後で納得した。
はみちゃんのイメージ強いな。

「綾里春美~はみちゃんといっしょ」
♡♡♡♡♡♡♡♡はみちゃん♡♡♡♡♡♡♡♡♡

逆転裁判2の推しはミリカちゃんなんですよね、逆転検事2にも出てきて嬉しかった〜

ミリカちゃん嫌いな人も多いと思うんだけど、すごくすごく魅力的な人物として描かれていて、自分が結果的に殺人をしてしまったことを理解していないところとか、その事実を周りが許してしまう程の魔法みたいな魅力を持っている女の子。

ミリカちゃんが歳を取ったら、猛獣使いじゃなくなったら、普通の社会に生きるようになったら。そんな未来を考えると世界から彩度が失われる感じがする。
だけどミリカちゃんも早死にするんじゃないかなと思っている、プレイヤーの知らない所で猛獣に体を食われるとか、何かしらの事故とか。顔だけは綺麗なまま、体はぐちゃぐちゃになってほしい。
最期まで綺麗でいて欲しい、棺桶から見える部分だけでいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?