絵が描けない!

真面目に絵を再開してから2年ちょい、はじめてまったく絵が描けなくなりました。今までいいねが全然もらえなかろうがなんだろうが描けなくなるなんてことはなかったのに。自分の脳内にある完成図がまったく出力できないのが本当につらい。
なんてこった!!

こういう時はもう徹底的に描くのをやめるしかないですね。描かなきゃ!と思うとより描けなくなるので、よし、私はこれからまったく絵を描かないぞ!というマインドに切り替えます。
原因とかも特にないものなので時間が解決してくれるのを待ちましょう。

その間に何をするかというと、好きな人の絵を見たり、綺麗な風景の写真を見たり、ぼんやりしたり、ゲームしたり。よくよく考えたらこれ、結局全部絵に繋がってるじゃん!
なんてこった!!(2回目)

絵を描く前までは全然気にもとめなかったものが、絵を描くようになったことでどうしてもすべてを絵に結びつけるようになってしまったのです。

うーん、絵が描きたくなってきたぞ!でももうちょっとだけ我慢。我慢して我慢してどーーーうしても描きたくなって爆発したらまた描きます。きっとそのほうが、いいものができる気がするから。

それはそうと12月のイベント申し込んじゃったよー!どうするのスランプ治らなかったら。困る。困ります。尻叩きで描けるとは到底思えないし、締め切り前に焦って描いたものがいいものになるはずがないし、自分が気に入らないものを他の人にお出ししたくない。

困ったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?