見出し画像

#213 【noteEXPO2021】2021年の夢

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


2021年の私の夢について語ります。


noteEXPOは夢について書ける機会をいただけて、ありがたいなぁと思っています。

昨日、1個目は、『私の過去の夢』について書きました。

今日も、書きます。


昨日も大したことを書いたわけではないのですけど、

気が付いたら「スキ」が40越えをするという、noteを書き始めて初の経験に、応援団のありがたさに心が震えています。


21:00までで終わりなのですが、書くのが間に合わせられなく、心残りとなりましたが、諦めず最後まで発信するのです!

今回の機会をくださった、

奥田さん、ないとさん、のみやさん+応援団

に、大感謝💕


私には人生をかけた夢があります。

そのことについてはいつでも述べることができるのです。

noteに日々投稿していることや、メルマガで週に1回発信をし続けていることも、

すべてはその夢のためにやっています。


ではなくて、今回は、2021年が始まる前に立てた『新年の誓い』について。


私を幸せにしよう


そう決めました。


え、それ、むっちゃ抽象的? エゴやない? と感じるかもしれません。


でも、そうしよう、と決めました。


そして、幸せにするために必要なものもわかっています。

愚直に向かい合おうと決めたのです。


自分が喜ぶことをやる、ということです。

今までは、どこかで「誰かに認められよう」として選択してきたんじゃないかと思ったのです。

それをいったん置いておいて、「自分が心が向くことをやってみること」が何かにつながる、とゆだねてみる。


あと、最近ですが、「人生のパートナーを得る」を優先度を上げました。

今までずっと叶えたくて叶ってこなかったもの。

でも、自分が幸せになるのは、いつも「パートナーとの未来」を置いてきぼりにしてきたので、向き合い方を変えてみました。


私の人生の幸せに、パートナーは欠かせないです。

パートナーがいない未来を想像できないのに、ずっとご縁がなく、自分の野心を叶えることを優先してきていました。

自分の野心が叶っていないと、パートナーを得るのは許されない、なんて思っていました。



不思議なのですが、心の持ちようが変わると、寄ってくるものが変わる感じがします。

軽やかになって、段階的にですが、なんとなくやってみていることから、何かが飛び込んでくる感じがします。

成果につながろうがつながらまいが。


それからわかることは、

『夢』を叶えるんだ~っ!

って力をこめるものではないのですね。


夢を叶えるんだ~っ!って力んでいるうちは、ただしんどいです。

結果に一喜一憂しますし。

過去の私はそうだったのです。

正解はひとつしかないんだ!くらいの勢いで生きていました。
それが見つからなくて、自分を責めていました。


とりあえず自分を信じて、ゆだねて、

『夢叶っちゃうかもよ~』

くらいで、気が向いたことを取り組んでみることなのかも。

 ※ あ、何でも手当たり次第という感じではないのです。


そのゆだねている感覚、それが


自分を幸せにする


につながっている気がしています。


世界とあなたはつながっています。

つねに私たちは『夢』叶う道の途中にいます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?