見出し画像

320 ライブインタビューします その2

こんばんは。ユニークハンター 青木 瑞恵です。

通常ライブインタビュー だけどリニューアル版からお二人目のライブインタビューいたします、というお話。

2021年12月、2022年1月は、スペシャルライブインタビューとして美の女性起業家さんたちとライブインタビューしました。
ひとえに、「起業家さんとしてのマインド」を私が知り、興味がある皆さんにも伝われ~っと思ったからでした。

2021年11月に再会していた通常のライブインタビューも継続いたします。
以前は毎週のようにライブ対談をしていましたが、今後はもう少し丁寧に取り組むことを目指しています(*´ω`*)

今回のライブインタビューのお相手は

けいちん(柴田 景子さん)

です。

けいちんは、「元気ハツラツゥ~ッ」という表現がいかにも似合う感じの女性。
そのパワーはどこから出てくるの!?という感じで
よくしゃべり、よく笑います。

とってもハキハキしたお話のしかただし、
発声のしかたもくっきりしていらっしゃって、
はっきりとご自分の意見を言っているように見えて前向きさが伝わってきます。

だから、ただ話しているだけだったら気が付かずに終わってしまうでしょう。

けいちんが、がんのサバイバーさんだということを。

私との出会いは、とあるFacebookライブ配信でのチャレンジの場でした。
その場には、「ライブ配信なるものをうまく活用してみようではないか」っていうことに関心を持ったメンバーが集まっていました。

そこで、けいちんが何者で、なぜライブ配信に興味を持っているのか、ということを知ります。

けいちんは「ただの専業主婦」です、というような自己紹介をされていることがあるので、
こう言っては失礼ですが、「ただの専業主婦」という表現に対しへんなフィルターを付けてしまうこともあるかもしれません。
 ※ 私もよく「ただの・・・」って言い方をしてしまうけれど、避けようと思います、、、改めて思いました。


そもそも世の中とは「ただ者ではないひと」でばかり成り立っていると思います!!!

ライブの中でも語られていたのは、
お医者様から告知を受けたお話であったり、
その後自分の中の心の動きだったり、
家族とのやりとりであったり・・・

とってもリアルでした。

がんサバイバーさんでなければ聞くことができないお話しばかりです。

もちろん世の中には病はあふれていて、致死率の高い病気も他にもたくさんありますが、
何かを媒介して移る病原菌などからくる病ではなく、
「がん」という細胞から自分の体内で自然発生してしまうとっても身近な病気でありながら、
今まだ完全には治療が難しい病だからこそ、ひとびとは恐怖を感じています。

忙しい日常の中、ついつい忘れがちになってしまいますが、
「いのち」の尊さを身をもって知るきっかけとなることってそうそうない。

けいちんがシェアしてくれるお話はとても貴重です。

けいちんの語りがおもしろいのは、
どんなシーンでもけいちん流のハキハキさで語ること
対話のシーンでは誰かになり切ってお話をしていること
けいちん流の解釈が入ること

癒されるというよりは、活力をもらえる元気が伝わるという感じ。

ちなみに、ここだけの話、けいちんを見ていると、
私の母 もしくは 叔母(母の姉)を思い出します・・・

けいちんは明るくて前向きで、だけどきっとここに到達するまでにはいろいろとあったことでしょう。
むしろ、悲しさや葛藤を越えてきたからこそ、いまのけいちんがあるのかもしれません。

てね、実はけいちんと私、以前もFacebookの私のタイムラインでライブしているんですよ~
その時はノリでなんとなくて、って何をタイトルにして話したかも忘れてるわ(笑)
でも何かしらか「~な女」ってタイトルで話しました。
2人で主役だったのね。

今回は、けいちんのメッセージにぐっと寄り添い、けいちんの経験や想いにフォーカスが当たります。
良かったら、オンラインコミュニティに聞きに来てくださいませ♪
 ※ 参加には最初アンケートにご記入をお願いいたします。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536


いのちについて考えたり、がんについて考えたり、そこから前向きに向き合っていく輝く魂を目撃することができるでしょう。


そして!
けいちんの綴る、リアルでパワフルな手記はこちら
とてもおもしろいので読んでみてくださいませ。
↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/keitin1105/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガ: 【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。
なぜか私の吐き出しネタのほうが反応があるという謎のメルマガ・・・
ご面倒ですがお名前を入れて空メールをお送りください。
https://sites.google.com/view/aome-mailmagazine

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?