見出し画像

#122 こんなことでニッポンバンザイもあるよ、シャカシャカタオル

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

日本で良かった、なグッズ、で、これは欠かせない、なお話。

て、お風呂用のシャカシャカタオルです。
はい、トップ画像のようなやつ。

薬局に今日も行きまして。
頼まれものを引き受けました。

でね、個人的にいそいそとこれを買いました。
実家で使ってるやつを新調しましょ!と。

え?
これが、ニッポンバンザイなの?

と、思うかもしれませんが・・・小さな頃からこれを使ってきた私には、その他のものはちょっとツラい。

というか、フィリピンにいたとき、シャワーしかない文化に嘆いたものです。
みなさん、バスタブくらい想像するかもしれませんが・・・そんなものはないです!

まぢ、シャワーだけ!  
 

てね、まあ、気にしない人もいるでしょう。
最近、日本人は、お風呂につからなくなってきているそうですしね。

が、が、私には耐えらんない!

し・か・も、そんな環境だと、ゆるーいタオル、とか、ふわふわのお風呂用のスポンジとかだと、垢のたまりがスゴいんです!!!

みなさん、想像できますか~っ!

思った以上にスゴいです!

ということで、やっぱりこれは、欠かせんよなーって。

てね、アメリカの友人が東京の私のところに遊びに来ていたことがあって。
そのときも、このシャカシャカタオルを自分たち用にお土産にしてました。
アメリカにはないからって。

キレイキレイな自分でいたいですもんね~

シャカシャカタオル、バンザーイ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。
スゴくよかったーとかたまにメッセージをいただいてとっても喜んでます。良かったら、ご感想教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?