見出し画像

#286 これが紹介状!

こんにちは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


生まれて初めて、海外の病院への紹介状をもらったぞ!なお話。


すこしず~つ、移住に向けて動いています。

が、暑い~暑いよぉぉぉ~~~( ;∀;)


実家の自室で、クーラーなしで、干からびそうになりかけながらなんとか生き延びています・・・

なので、外に出ていったほうがもっと活動できんじゃね?とか思ってみたり・・・

 ※ 残り少ないけど外での活動考えよう・・・


とりあえず今日出かけて行った先は病院です。

『貧血』を現在治療中の私・・・毎日鉄剤を飲んでおります~

先週に通院にて、90日分の鉄剤をいただいております( `ー´)ノ


が、マレーシアに行った後も、治療は継続せねばなりません。

 ※ いえ、結構数値的には、アラやっちゃったわ、でして・・・


まあ、鉄剤サイキョー!

毎日飲んで、だいぶ楽になってきております!

が、暑さでやられてしまって、めまいがすごい・・・気を付けないとヤバイ・・・


で、病院になぜ行ったか!?ですが、

「紹介状」ですね。

はい、マレーシアの病院にて鉄剤を処方していただかねば~


って、「表書き、日本語だぞ~?」とびっくりしたのは私だけか?


通院していた先生には、日本人が行く病院あるでしょー、とは言われていたけど、どうなんだろう・・・?

私が行くところ、ペナン島っていうリゾート地なんだけど。

でも、フィリピンでも対外どうにでもなる感じがしていたから、あんまり気にはしていません。


気になると言えば、海外の薬の強さ・・・(-_-;)

以前フィリップで働いていた会社に、日本人とフィリピン人のハーフの女の子がいたのですが、

彼女がフィリピンでもらうお薬が(強くて?)合わないって言っていたりしていたのを聞いていて。


若干不安・・・

が、なんとかなるでしょ~


なんでも初めて体験が愉しくてしかたないのです。


★8月以降のこと、整理しておきます★

・ 毎日投稿 Facebook Points of You®のなにか

・ (月)~(金)2か1回投稿 note

・ (土)か(日)メルマガ発行


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガはこちら。

【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。

お名前を入れて空メールをお送りください。

info@aomeism.boo.jp

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?