見出し画像

Day56 しょっぱさと感謝

こんばんはっ!ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

今日は、Points of You® ジャパン・トライブのおおきな集まりに、運営側の一端として参加させていただいた上での、ふたつのものをお話しします。

分からない人もいると思いますので、ちょっとお話ししておくと、
Points of You®とは、私が資格をもっている、イスラエル発のクリエイティブな、写真を使ったカードなどのツールであり、そのメソッドのことです。

ここでは、なんかおっきなオンラインのイベントがあったと思っていただけると幸いです。
主催メンバー含め、zoom100人参加のイベントでした。

『Points of You® Play Play Play2020秋 つながりのココロ』


それはもう、感謝しかない!
ということでした。
発足メンバーに、メンバーに迎えていただき、四国代表で参加させていただけただけでも大感謝です💓

とってもやる気に満ちたクリエイティブなメンバーで、2か月前から定期的にディスカッションを重ねて創りあげていき、貴重な学びにもなりました。

だけでなく、前日から気がついた不具合に、あったかくて力強いサポートを受けて、とっても励まされました。
※ 私がボーッとしていて気がつかなかったのが要因の1つでもあります。。。

学んだこと
・なにを目指したいかをきちんと決めておく
今回は、つながりで、そこがキーになり、ワークなども組み入れられました。

・おおらかでいる
どうなるかな、ワクワクくらいのこころもち、好き

・一方で、細かな点に留意はする
スムースな進行が、主催、参加者でできる流れに気を留める

・なんか起きても、なんとかなるさ、の気持ちと、それができる体勢はつくる
今回はファシリテーターが再少人数でありながらも、なんとか運営を回せるように必死になれました


あー、しょっぱかったあー
それはもう、わかるひとにはわかる、トップ画像のFacesの写真の人のようなきもちー!!!

この写真、必死こいて探してしまいましたよー

zoomのテクニカル的な問題です。。。
要はWifiの安定性の問題。

バージョンが変わってから(ここ2週間ほど酷くなりました)zoomが安定しなーい!

運営メンバーの皆さんのおかげで、危なきは逃れましたが、皆さんにご迷惑をおかけする結果になってしまいました💦

あー、もっとできることあったと思うのにぃ~っ!!!

でも、ここで、1人しかいないテクニカルのメンバーにご迷惑をさらにかけるのも心が痛いのです。

が、わたしなりには、当日は全力は尽くしたと思います。
今あるもので、今ある環境で。

参加して下さるかたがたへ、ビタミンを注入する💛
です!

さて、今日9月26日(土)は、ただただ、ひたすら感謝でした。
だれかの熱い想いや、提供してくださるお時間、一緒に過ごす時間、サポートしてくださろうとする想い。

今日は、そんなあったかーい気持ちと、しょっぱい自分の想い出を胸に、寝ます(-_-)zzz

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

非公開Facebookページにご参加してみませんか。みなさんのユニークさを一緒に探す旅をしていきます。
※ 登録に際し、質問等に答える必要があります。
https://www.facebook.com/groups/316330706074536

あおちゃんが提供するPoints of Youのセッションのサービス内容
 ① あなたを整えるカタリバ 30分~
 ② 自己紹介作成セッション 90分
 ③ マイボトル・セッション 90分







29



Yukkie(ゆっきー)@HappyLifeCreater



【岡山県立図書館ロゴ募集の件】ロゴの意匠自体に価値が…

331



石坂昌也 /世界水準ブランディング



私の新しい「人生のパートナー」

34



ふみこ(角屋芙美子)



仲間と友達の違いについて

57



鞍馬ふみ / Fumi Trip



人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まって…

53



Kento @映像ディレクター(SNS Contents Creator)



今からnoteを始めるなら、偏屈で偏執な偏愛を

745



ヤマシタ マサトシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?