見出し画像

#284 変わっていくものがあっても

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


ふるさとの変化を感じた、お話。


本日は、ずっと心待ちにしていた、Points of You仲間のれいちゃんが、愛媛・松山に遊びに来て下さる日でした!!!

愛媛なぞにわざわざ来てくださる人は、ほんとうに希少で・・・

大好きな松山の片鱗を見ていただけることと、

こんなところまで時間とお金をかけてきてくださることに感謝の念でいっぱいです。


松山を案内しても、知識は完ぺきとは言えないです。

故郷を出てしまってから7~8年経っており、変化のすべてを把握はしていません。

なので、実際に自分でも足を運んでみて、発見があって楽しい!


観光地ではあるので、それなりに整備されていっている様子を見ています。

綺麗になる意味では嬉しいけど、昔のままの姿はなくなっていくことでもあって寂しくも感じたり。

複雑な心境がないわけでもない。


全然うまくガイドはできなくて、これでよかったのかなぁ~と不安になったりもしました。

が、れいちゃんの愛のおかげで、個人的にはとても楽しかったです。

むちゃくちゃ久しぶりに訪れる場所や、めったにはいかない場所、行っても訪れたりしない場所にも行けました!


そして何よりうれしかったのは・・・

私が、松山人である理由がわかるわ~って表現していただいたこと。


どういうことかって

愛媛は、まじめな土地柄、穏やかな風土、文化的な社会かな~と思っています。

んが、キャラクターが大好き。

かなり濃厚なキャラ設定のゆるキャラを作ってしまうのですが・・・

あといろんな商品のパッケージがかわゆい!おしゃれ~


てなことで、まじめなんだけど、そのまじめさでユニークを追求するあたりが、松山人!てなことだと(*´ω`*)


イヤーン、うれしい~~~~


てなことで、愛媛の変わらないのだけど変わっていくものを、見つけなおしてみました。

自分の松山人気質も再発見です♪


れいちゃん、ほんとありがとうございました♡♡♡♡♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

メルマガはこちら。

【ユニークに生きる】のマインドなどをツラツラ週末に配信しています。

お名前を入れて空メールをお送りください。

info@aomeism.boo.jp

SNSでつながってください!
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?