見出し画像

#179 あたらしい自分へ⑮

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


スイッチを切る選択をできました、なお話。


あれええ、特集企画あたらしい自分へ』、
2021年2月いっぱいと思い込んでいたら、
3月いっぱいまででした~


せっかくなので、継続しましょう!


私の人生のエンジンが本気で掛かったのは、
東京に来て、8カ月くらいではなかったかな、と思います。


そのあとから、ひたすら、学んだり、
人と出会う場に足を向けたり、マラソンしたり、
自分でイベントを開催したり。


必死でした。
年齢も年齢なので、人から遅れている気持ちでいっぱいで。


ずうっと駆け抜けていたと思います。
で、前の投稿でも書きましたが、ガス欠になるというか、
体調を崩してしまうというか。 
 ※ 自律神経失調症を引き起こしたり。


でも、今は敢えて、スイッチオフにしてもいいのかな、
と思います。

年齢に負けたくないけど、数字に逆らい切ることも難しくなってる事実もあるし。


『ほんとのしあわせってなあに?』


という問いも、ふと沸き起こるのです。


もちろん、何を持って幸せの基準にするかは、
人により、人生のタイミングにより、異なります。


だからこそ、今の自分に問います。


スイッチオフすることで、
逆に見えることもあったり、整理したり、
エネルギーを蓄えることも可能です。


みなさんは、どう捉えますか?

スイッチオフするときはありますか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?