見出し画像

Day101 料理好きにコレはかかせないけど、ムムム~

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

買いました、ハンドブレンダーなお話。

とりあえず、昨日、㊗100日!で、今日もなんとか続けられました~
 ※ 続けられるかぎりで続けます。

料理好きです。
で、道具なども基本的にはなくてもなんとかかんとかやっていきます。

ンガッ!!!

めんどくさっ、がどうしてもあります。


◆ ポタージュ系のスープをつくるとき。
いや、できますよ?
潰してね、潰れきらないときは、包丁でたたいたりしてね?

つ、疲れる~
時間かかる~

◆ 生クリームを泡立てたり、卵白を泡立てたり。
いや、できますよ?
泡立て器で。

んがあー、実家の泡立て器、古すぎる(私が幼稚園とかのときですやん)のと、プロ仕様過ぎて、重すぎ~

重すぎ~

つ、疲れる~
時間かかる~

てなわけでっ!
母に許可を得て、電動ハンドブレンダー買いましたー!

単なる泡立て器にしよかと思いつつ、ついついブレンダーにしてしもたー

すっごい高くもないですしね。
電動泡立て器とそんなに変わんないですしね。

で、とうちゃくっ

ワクワクワクーっ

さっそく組み立てて、生クリームを・・・

むむむ、ムッサ飛び散るわーっ
あ、あれだっ、ボールも小さいからしかたないけどっ
 ※ 実家には大きなボールがなかった・・・

しかたないので、母親にお願いして、新聞を抱えてカバーしてもらうことに(^-^;

ウオー、むさむさ飛び散るうううう
でも、
でも、

圧倒的な速さでホイップできたああーーー

母も「やっぱ速いねーあっという間だねー」

こうして、実家にものをひとつ増やしてしまったのでしたー笑

んー、せっかくだから、私がいる間に使いたおさなければっ!!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

人生をユニークさで満喫しきるメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。info@aomeism.boo.jp

ユニークさを一緒に探す旅をしている仲間たちの活動が見られます。
参加して下さった方は、閲覧も投稿も可能です。
※ 登録に際し、最初に「グループのルール」だけはご承認いただけるようお願いいたします。
https://www.facebook.com/groups/852387155566788

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?