見出し画像

#117 松山紹介⑤す、スタバ?!

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

まだまだ松山を、披露しちゃう~

今日は、ちょっと変化球???

市内に出掛けていって帰り道、オンライン予定が合って、慌ててカフェへ。

フリーWifiも使えるし、市街電車に近いので、銀天街の端っこ、スターバックス松山市駅店へと。

スタバも私が社会人になって、やっと一店舗できて。
からの~今は、松山市内に4店舗くらいあるのかな?

広い店内。

で、トイレへと。

って、ヒギャッ!

ドドーン💥

き、汽車がぁ!?
 ※トップ画像です。

な、なに?!

でも、見渡してみると、ちゃんとカフェとドッキングしている様子。

学生さんと思われる若い人たちが、たむろってました。 

あらあ、いいわあ~

後で調べてみたら、『坊ちゃん列車ミュージアム』だそう。

↓ スタバサイト見ても分かりませんが、Reftyなら情報載ってます。

https://retty.me/area/PRE38/ARE145/SUB14501/100001315099/

坊ちゃん列車は、昔からあったわけではないです。
私が大学生とかの時だったかも?

観光に力をいれはじめてからですね。
市内電車=路面電車が、街を縦横無尽に走っているのは、なかなか珍しい風景でしょう。 

よい、コラボレーションですね。
松山たのしい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
🔑合縁奇縁🔑

*******

人生をユニークさで満喫しきるメルマガ登録はこちら。マインドとかHowとか。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。
土日のどちらかだけ発行です。info@aomeism.boo.jp

ユニークさを一緒に探す旅をしている仲間たちの活動が見られます。
参加して下さった方は、閲覧も投稿も可能です。
https://www.facebook.com/groups/852387155566788

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?