見出し画像

#142 カキは蠣のことです。両親がハマってます

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

蠣をたべました💖なお話。

写真の通り、立派な蠣です。
美味しゅうございました。

愛媛なので、瀬戸内と言えば、広島の蠣が有名です。
が、写真のは、香川の蠣だそう。

田舎なので、ご近所でお裾分けの文化が多少は残っています。

で、斜め裏のおうちの方は、20年くらい前に、お引っ越しをされてきたときから、お裾分けをよくしてます。

うちの団地も高齢化が目立っているのですが、田舎はご近所で支え合えると助かりますよね。

ところで、その方が香川のかた、ということで、香川のものをよくいただきます。

で、蠣もなのです。
て、香川に蠣があることに衝撃でしたが。

しばらく前から、蠣をもらってうれしい~と母がよく言っていたのですが、食べる機会はありませんでした。

このたび、実家に生息しているので、その機会がやってまいりました。

母親
「蠣とかぜっっっったいイヤ!だけど、これだけは食べられるのー」
とのこと。

同じように売られていても、広島の蠣は食べられなかったそうです。

とうとう食べさせていただきました~✨
おいしゅうございましたーーー💓

瀬戸内海バンザーイ🙌
四国バンザーイ🙌

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?