見出し画像

#201 noteに書くと言うこと①

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


noteに書くと言うこと、という点から、
ブログを使うということについて、
見解と私のスタイルを語ります。


専門的な点は控えて、だれしもにあてはまる形で。


1 ブログでできること
2 あなたはなぜブログを使うのか?


1 ブログでできること

あなたがもっている何かをそこに載っけることができます。

いわゆる文化祭の出店です。


アメブロならアメブロ、
はてなブログならはてなブログ、
noteならnote、
といったお祭り会場があって、
そこにあなたはあなたの作品を出してます。


どのお祭りが好きかは出す人次第~

ブースとか出店の形も、出す人次第~


そう考えると、
そこにわざわざと出店したあなた、
きっとそこでやりたいことがあるから、
ですよね?


2 あなたはなぜブログを使うのか?

お店に出すものはなんでも構いませんね。

が、大抵は文字でしょう!

文字を使って、

◆あなたの考えや思いを出したもの。
◆あなたの知識を語ったもの。
◆誰かのことをわかりやすくまとめたもの。
◆あなたのなかに持っているスキルを知ってもらうこと。
◆あなたが創り出した詩、物語、歌などを知ってもらうこと。


まとめると、
主に文字という媒体を使って、
あなたが発信したいなにかを、
その他の人に伝える
お店なりブースなりということです。


んで、私。

私は、

noteが会場~
私の中では、私のお店に並んでるのは、
私の脳みそからこぼれ落ちた泥で創った泥団子。

残念ながらウツクシクナイ。

形もいろいろ、生成もしょっちゅうガタガタ。


でも、それでもいいよね?
て伝えたくて。


キレイなだけなんてツマンナイ。
ユニークでいきたいわ!


泥団子のくせに神々しく光ってるとか✨
今にも崩れそうなのに絶妙なバランスとか🌀
色も変わるし形もぐねぐねしてるとか~👀


何コレ?と思わず凝視されちゃったり、
おそるおそる触ってみようかしら?
とか、、、


今はそんな感じでやってます👍
今はね。

また語ります~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?