見出し画像

#126 みかんの国だから③

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

みかん大好きやねん!の愛を語って、とうとう3回目💖

が、変化球⚾だってあるもんね!
は、『みきゃん』ちゃん🍊

言わずと知れた?愛媛県公式マスコットキャラクター✨です!
公募で選ばれたんですよ~

その辺のくわしいお話は、またの機会に。

愛媛県、ゆるキャラ大好き!
みたいなのです。

で、今年2020年をもって終わりを迎えました、『ゆるキャラグランプリ』にも、力をいれてました。

今治の『バリィさん』がナンバーワンになったのも、ご存じの方もいるかもですね。
 ※ その辺の話もまたの機会かな?

で、みきゃんちゃんは、愛媛でとっても愛されているキャラクター✨
かわゆいっ
 ※ 繰り返しますが、みきゃんちゃんのことはまたの機会があれば~

マスクもありました✨
トップ画像のやつ。

つい買ってしまいました・・・

なんかですね、私がウォーキングに出て行くときの姿のアヤシサがありまして。
全然気にしてなかったのです。

そのまま、コンビニとかスーパーにも立ち寄ってました。

が、あるときウォーキング中に、zoomの集まりに参加し、なにやらオカシイらしい、と気が付きました。

で、反省すれば良いのかもしれません。

「んー?でも、やっぱり一番これが日焼けしないしなー」

と、開き直り、今も続けています。

ちなみに、一度、母親に「これってアヤシイの?!」と聞きました。

母、しばらく見つめて、「ブッ、・・・アヤシイね」。
だけで終わりました。
 ※ さすがに銀行に行く!と言ったときは、止めていました・・・

みきゃんちゃんのマスクの可愛さは、消されてしまうようです・・・
カワイイノンナ~🍊

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。
スゴくよかったーとかたまにメッセージをいただいてとっても喜んでます。良かったら、ご感想教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?